2022年05月23日

七福神

那覇市久茂地にある居酒屋さんです。
以前、一銀通り沿いにあり、お気に入りのお店でしたが、建物の立ち退きで閉店していましたが、同じく久茂地の別の場所で営業していることをネットで見かけて、さっそくおじゃましました。
この場所は以前、そば屋さんだった頃にも訪れたことがあります。
七福神

きれいな店内にはカウンター席が5席、2人掛けテーブル席が2席、4人掛けテーブル席が3席あります。
お客さんは私以外に、40~0代くらいの男性2人組、男性3人組、男女4人組がいらっしゃいましたよ。
七福神

七福神

七福神

ドリンクメニューはハイボール、ビール、焼酎、ジャパニーズジン、日本酒、カクテル、レモンサワー、サワー、ワイン、泡盛、ソフトドリンク等があります。
フードは串カツ単品・おまかせ・セット、焼鳥、おでん単品・おまかせ、揚げ物、その他(おにぎり、ポップコーン、揚げパン&アイスクリーム)、一品、肉料理、沖縄料理、おつまみ、オススメ(鉄板目玉焼き、とん玉焼き、麻婆豆腐、宮崎産 赤鶏たたき)等があります。
また、飲み放題、女子会飲み放題、ご宴会パーティープランもあります。
テーブルチャージ代はお一人様330円です。
七福神七福神七福神七福神

七福神七福神七福神七福神

七福神七福神七福神七福神

七福神七福神七福神七福神

七福神

お店の名刺です。
七福神七福神

七福神七福神

まずは”ザ・プレミアム・モルツ495円”をいただきました。
ホップの風味にコクと苦味が最高!旨いです。
七福神

お通しは”キャベツ”でした。
七福神

味噌をつけていただきます。
美味しくヘルシーです。
七福神

こちらは午後3時オープンですが、早い時間は軽いおつまみしか出せないとのことで”ポチギキュウリ385円”をお願いしました。
昔、親父達が親戚の集まりとかで、お酒のつまみに出ていて、よくつまみ食いして怒られました。
七福神

サラミとチーズの塩気に、みずみずしいキュウリが合います。
大好きです。
七福神

大好きな”ホッピー550円”もいただきました。
中の焼酎がなみなみと注がれていて、ありがたいです。
自分で濃さを調整できるのがいいですね。
七福神

”中220円”だけおかわりします。
七福神

”ゴーヤー塩昆布385円”です。
七福神

胡麻の風味に塩昆布の塩味とゴーヤーの苦みが絶妙に合います。
シンプルですが、めっちゃ旨いです。
七福神

通常メニューも注文可能になったので”串カツおまかせ5本(ナス、牛串カツ、うずら玉子、キスの大葉包み、エビ)528円”をいただきました。
もちろんソースは二度漬け禁止です。
七福神

”ナス”です。
七福神

表面はサクサク、中はしっとり!ソースもいい味で旨いです。
七福神

”牛串カツ”です。
七福神

やわらかくて、肉肉しい味わいで、旨いです。
七福神

”うずら玉子”です。
定番ですが、大好きです。
七福神

”キスの大葉包み”です。
七福神

さっぱり味の白身に、大葉がアクセントになって美味しいです。
七福神

”エビ”です。
小ぶりですが、プリプリ食感でなかなか旨いです。
七福神

”おでんおまかせ 5点(ごぼう天、ちくわ、大根、たけのこ、がんも)605円”もお願いしました。
七福神

”ごぼう天”です。
中のゴボウの味がアクセントになって、美味しいです。
七福神

”ちくわ”です。
シンプルですが、好きです。大きくて食べ応えもあります。
七福神

”大根”です。
七福神

やわらかくて、出汁がたっぷりしみ込んでいて、旨いです。
七福神

”たけのこ”です。
シャキシャキ歯応えがよく、ほんのり甘味もあって、美味しいです。
七福神

”がんも”です。
七福神

出汁がしみてて、美味しいです。
七福神

ドリンクは”暖ボール(暖流&ソーダ)528円”をお願いしました。
泡盛の風味がよく、炭酸が効いてさっぱり爽やか!甘味も感じられ、旨いです。
思わず、おかわりしてしまいました。
七福神

こちらは午後3時から気軽に、美味しいお酒とおつまみがいただけて、満足でしたよ。
また、オーナーの照屋さんが私のことを覚えていて、声をかけてくれたのもうれしかったです。
お喋りも楽しかったです。
七福神

七福神

個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

七福神
那覇市久茂地3-29-24
TEL:098-868-3937
営業時間:15:30~24:00(L.O.23:00)
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。