2022年05月18日

守陽館 中華支部

那覇市泉崎の那覇市役所近くにある中華食堂です。
いろんなブログ等で取り上げられていて、中華大好きな私としてはすごく気になっていたお店です。
守陽館 中華支部

お洒落な店内は、テーブル席があります。
お客さんは私達以外に、仕事中らしきスーツ姿や作業着姿の男性おひとりさん、男性グループ、カップルでにぎわっておりました。
守陽館 中華支部

守陽館 中華支部

メニューは中華そば(あっさりorこってり)、ワンタン麺、麻婆麵の単品・セット・替玉・トッピング、ワンタンスープ、カレーうどん、麻婆豆腐定食、油淋鶏定食、中華タルタルからあげ定食、魯肉飯定食等があります。
守陽館 中華支部守陽館 中華支部守陽館 中華支部守陽館 中華支部

お店の名刺です。
守陽館 中華支部

守陽館 中華支部

ちなみにライスセット・カレーうどん注文するとライスおかわり無料、定食メニューを注文するとライス&スープおかわり無料だそうです。
守陽館 中華支部

自販機で食券を購入し注文し、ブザーで呼ばれたら受け取りにいきます。
守陽館 中華支部

お冷、片付けもセルフサービスです。
守陽館 中華支部守陽館 中華支部

今回は”中華そば こってり”の”半チャーハンセット930円”を注文しました。
守陽館 中華支部

”中華そば こってり”です。
守陽館 中華支部

スープはそれほどこってり感は感じず、すっきり醤油ベースでコクがあり、すごく美味しいです。
守陽館 中華支部

チャーシューは肉の旨味がしっかりとして美味しいです。
守陽館 中華支部

挽肉の味はそれほど主張はしていないですが、スープや麺の味にアクセントを与えています。
ワカメは、ほんのり磯の風味を加えています。
守陽館 中華支部守陽館 中華支部

メンマのシャキシャキ感と葱の風味もラーメンの美味しさを引き立てます。
守陽館 中華支部守陽館 中華支部

麺は中細のストレート麺でのど越しがよく、コシもしっかりとして、めちゃくちゃ旨いです。
思わず「美味しい!」を連発してしまいました。
守陽館 中華支部

そのままでも十分旨いですが、胡椒をかけて、スパイシーさも効かせます。
守陽館 中華支部

”半チャーハン”です。
守陽館 中華支部

パラパラっと炒められ、味付けもちょうどよく、すごく旨いです。
一緒に相方も絶賛しておりました。
守陽館 中華支部

紅生姜が添えられているのもうれしいです。
守陽館 中華支部

途中で、胡椒をかけると、スパイスが効いて、また旨いです。
守陽館 中華支部

ごちそうさまでした。
守陽館 中華支部

相方は”ワンタンメン半チャーハンセット1130円”をいただきました。
守陽館 中華支部

守陽館 中華支部

もうひとりの相方は”中華そば あっさり 半チャーハンセット930円”をいただきました。
守陽館 中華支部

守陽館 中華支部

こちらの”中華そば”と”チャーハン”は予想以上に美味しくて、大満足でしたよ。
他のメニューも食べてみたいので、ぜひまたおじゃまさせていただきます。

守陽館 中華支部
那覇市泉崎1-8-8
TEL:050-8883-6200
営業時間:11:30~14:00、17:00~
定休日:確認出来次第記載します。
Pなし


同じカテゴリー(中華 @南部)の記事
那覇哀歌(3)
那覇哀歌(3)(2023-12-11 12:00)

牧志プリースト
牧志プリースト(2023-06-22 12:00)

餃子の匠 蛸屋本店
餃子の匠 蛸屋本店(2023-04-03 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。