てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › 酒場なみろく(2)

2022年05月13日

酒場なみろく(2)

浦添市屋富祖にある居酒屋さんです。
最近、オープンしたお店で、前を通るたびいつも気になっていました。
前回の記事はこちらです。

靴を脱いで上がる綺麗な店内は、カウンター席と掘り炬燵式のテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、常連さんらしきカップルと、男性のグループがいらっしゃいましたよ。
酒場なみろく(2)

酒場なみろく(2)

酒場なみろく(2)

酒場なみろく(2)

壁のあちらこちらには、野球のユニホームがかかっています。
酒場なみろく(2)

酒場なみろく(2)

メニューは定番の居酒屋メニューが中心で、おつまみ、揚げ物、サラダ、焼き物、ピザ、炒め物、ギョウザ、刺身、巻物等があり、日替わりかな?ホワイトボードに書かれています。
ドリンクはハイボール、サワー、酎ハイ、ビール、芋焼酎、泡盛、ワイン、梅酒、ソフトドリンク等があります。
酒場なみろく(2)酒場なみろく(2)酒場なみろく(2)

酒場なみろく(2)酒場なみろく(2)

酒場なみろく(2)

まずは”ザ・モルツ(生)500円”をいただきました。
久々にいただきましたが、コクと苦味とのど越しが最高!旨いです。
酒場なみろく(2)

月見にら350円”です。
酒場なみろく(2)

ボイルしたニラに、生卵、鰹節、ほんのり甘味のあるタレがかかっていて、ニラの旨味をいかしつつ、まろやかな味わいで、シンプルですが、すごく旨いです。
酒場なみろく(2)

”酢みそ750円”です。
酒場なみろく(2)

鮪、サーモン、イカ、鯖、ホタルイカ、タコ等が入り具沢山!味噌味に、甘味と酸味が効いて、胡瓜のシャキシャキ感もアクセントになって、美味しいです。
酒場なみろく(2)

続いて”トリスハイボール450円”もいただきました。
やや薄めで飲みやすいです。
酒場なみろく(2)

”ギョウザ500円”です。
酒場なみろく(2)

ニンニクはあまり効いてないですが、肉肉しい味わいで、甘味もあって、旨いです。
酒場なみろく(2)酒場なみろく(2)

さらに”泡盛 琉球王朝 一合”もいただきました。
なみなみと注がれて、ありがたいです。
上品な泡盛の風味とほんのり甘味があって、美味しいです。
酒場なみろく(2)

”そーめんたしや~500円”です。
酒場なみろく(2)

具がツナとニラと葱のみとシンプルですが、これが一番好きです。
酒場なみろく(2)

途中でタバスコをかけると、その酸味と辛味が効いて、激ウマです。
酒場なみろく(2)

”ホタルイカ干物400円”です。
酒場なみろく(2)

ワタの部分の苦みもあって、めっちゃ旨いです。
酒場なみろく(2)

こちらは久々に訪れましたが、大将の人柄も最高で、美味しいお酒とつまみをいただきながら、楽しい時間を過ごせました。

水槽にカエルを飼っているのには驚きました。(笑)
カエルの種類は忘れましたが、結構いい値段するようです。
酒場なみろく(2)

酒場なみろく(2)

とてもいいお店なので、ぜひまたおじゃまさせていただきます。

酒場なみろく
浦添市屋富祖4-6-6
TEL:098-879-5839
営業時間:17:30~24:30(L.O.24:00)
定休日:日曜日
P有り


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。