てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @南部 › すば処 あじぐくる

2022年05月06日

すば処 あじぐくる

那覇市首里大名町にある沖縄そば屋さんです。
こちらは以前、浦添市大平にあった頃にも訪れたことがありましたが、閉店されて残念に思っていたら、たまたま食べ歩きブログで首里大名町に移転されていることを知って、さっそくおじゃましました。
すば処 あじぐくる

こじんまりとして落ち着いたきれいな店内はカウンター席が6席あります。
この日は開店と同時に訪れたので、お客は私ひとりでした。
すば処 あじぐくる

すば処 あじぐくる

すば処 あじぐくる

メニューは三枚肉そば、なんこつソーキそば、ジューシー、てびちのから揚げ、瓶ビールがあります。
すば処 あじぐくる

テーブルにはコンセントがあったり、美味しい”麦茶”のサービスもあってありがたいです。
すば処 あじぐくるすば処 あじぐくる

今回は”なんこつソーキそば(サラダ、小鉢付)850円”と”ジューシー 小100円”をお願いしました。

先に”サラダ”と”小鉢”が出てきました。
すば処 あじぐくる

”サラダ”です。
すば処 あじぐくる

みずみずしい生野菜に、さっぱりドレッシングが合います。
美味しいです。
すば処 あじぐくる

小鉢は”コンニャクの煮物”でした。
すば処 あじぐくる

あっさりコンニャクに、小海老の旨味と甘めの出汁がしみていて、美味しくヘルシーです。
すば処 あじぐくる

”なんこつソーキそば”です。
すば処 あじぐくる

スープはアツアツで、鰹出汁の上品な味わいで、すごく旨いです。
すば処 あじぐくる

軟骨ソーキは軟骨部分までトロ~っとやわらかで、味付けで旨いです。
すば処 あじぐくる

他に、キクラゲのコリコリ食感、生姜の風味、葱の辛味がアクセントになって、味を引き立てます。
すば処 あじぐくるすば処 あじぐくる

すば処 あじぐくる

麺はのど越しもよく、もっちり食感で美味しいです。
すば処 あじぐくる

”ジューシー 小”です。
すば処 あじぐくる

少しやわらかめで、具に豚肉、人参、椎茸が入り、味も椎茸の旨味がしみ込んでいて、美味しいです。
すば処 あじぐくる

ごちそうさまでした。
すば処 あじぐくる

こちらの沖縄そばは久々にいただきましたが、すごく美味しくて大満足でしたよ。
PayPayが使えるのもありがたいです。
すば処 あじぐくる

ぜひまたおじゃまさせていただきます。

すば処 あじぐくる
那覇市首里大名町2-22-1
TEL:098-988-8228
営業時間:11:00〜17:00
定休日:火曜日
P有り (5台)
すば処 あじぐくる



同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
安里屋すば(2)
安里屋すば(2)(2023-12-26 12:00)

琉海。
琉海。(2023-11-17 12:00)

沖縄ポークそば
沖縄ポークそば(2023-09-29 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。