てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @南部 › 沖縄家庭料理の店 まんじゅまい

2022年04月21日

沖縄家庭料理の店 まんじゅまい

那覇市松山にある沖縄家庭料理のお店です。
20年以上前、私が久茂地の会社に勤めていた頃、仕事の残業前に夕食をいただきに、よく通っていました。
最近、久茂地から移転されたとのことで、久々に行ってみたくなっておじゃましました。
沖縄家庭料理の店 まんじゅまい

きれいな店内はオープンキッチンのカウンター席が10席と4人掛けテーブル席が3席、6人掛けテーブルが2席あります。
この日は開店と同時に入店しましたが、お客さんは私以外に、ご夫婦らしき中高年カップルがいらっしゃいましたよ。
沖縄家庭料理の店 まんじゅまい

沖縄家庭料理の店 まんじゅまい

沖縄家庭料理の店 まんじゅまい

沖縄家庭料理の店 まんじゅまい

メニューは沖縄そば、中華風五目やきそば、ちゃんぷるー、肉野菜炒め、五目チャーハン、味噌汁、オムライス、タコライス、カレー、丼物、定食類があります。
沖縄家庭料理の店 まんじゅまい沖縄家庭料理の店 まんじゅまい沖縄家庭料理の店 まんじゅまい

沖縄家庭料理の店 まんじゅまい沖縄家庭料理の店 まんじゅまい沖縄家庭料理の店 まんじゅまい沖縄家庭料理の店 まんじゅまい

沖縄家庭料理の店 まんじゅまい

お冷はセルフサービスです。
沖縄家庭料理の店 まんじゅまい沖縄家庭料理の店 まんじゅまい

今回は以前通っていた頃、大好きだったカレーが食べたくなって”三元豚カツカレー850円”を注文しました。
沖縄家庭料理の店 まんじゅまい

三元豚カツは衣サクサクで、身はしっとりやわらか!脂身のところがジューシーでとろけそう!めちゃくちゃ旨いです。
沖縄家庭料理の店 まんじゅまい

そのままでも十分旨いですが、カレーにつけたり、ソースをかけたりしても美味しいです。
沖縄家庭料理の店 まんじゅまい

沖縄家庭料理の店 まんじゅまい

トロミのあるカレールウは具はとけてない感じ!出汁が効いてて、めちゃくちゃ旨いです。
これは昔よく食べた味で、ヤバいくらい好みの味です。
沖縄家庭料理の店 まんじゅまい

福神漬けも好きなので、添えられているものうれしいです。
沖縄家庭料理の店 まんじゅまい

食後に”イチゴゼリー”が出てきました。
沖縄家庭料理の店 まんじゅまい

やさしい甘さで、口直しにちょうどいいです。
沖縄家庭料理の店 まんじゅまい

こちらは料理全般旨いのですが、久々にいただいたカレーが激ウマで大満足でした。
これはすぐにでもまた食べに行きたいです。

沖縄家庭料理の店 まんじゅまい
那覇市松山2-7-6
TEL:098-867-2771
営業時間:11:00〜14:00、17:30〜22:30
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(食堂 @南部)の記事
二軒目(2)
二軒目(2)(2024-03-21 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)食堂 @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。