てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @南部 › そば家 やまぐすく

2022年04月19日

そば家 やまぐすく

那覇市首里石嶺町の住宅街にある沖縄そば屋さんです。
こちらは十数年前にも訪れたことがありますが、それ以来ご無沙汰でしたので、久々におじゃましました。
そば家 やまぐすく

明るい店内にはカウンター席、テーブル席、座敷があります。
お客さんは私以外に、中年男性おひとりさん、若いカップルが2組、小さなお子さん連れの若いご夫婦がいらっしゃいましたよ。
そば家 やまぐすく

そば家 やまぐすく

そば家 やまぐすく

そば家 やまぐすく

そば家 やまぐすく

メニューは三枚肉そば、ソーキそば、野菜そば、てびちそば、ゆしどうふそば、ゆしどうふセット、中味そば、てびち単品、ソーキ単品、じゅうしい、いなり、煮付定食があります。
そば家 やまぐすく

お店の名刺です。
そば家 やまぐすくそば家 やまぐすく

そば家 やまぐすくそば家 やまぐすく

今回は”ソーキそば(大)680円”と”いなり(2コ)100円”を注文しました。
そば家 やまぐすく

”ソーキそば(大)”です。
そば家 やまぐすく

スープは、豚骨ベースであっさりコクがあり、旨いです。
そば家 やまぐすく

ソーキは小さめでしたが、味付けも控えめで素材の味を生かしています。
他にかまぼこ、葱が入っています。
そば家 やまぐすくそば家 やまぐすく

麺は亀浜製麺所の麺かな?細麺でのど越しもよく、スープに絡んで旨いです。
ただ、個人的にはもう少しコシが強い方がさらに好みです。
そば家 やまぐすく

途中で、紅生姜を投入しました。
その酸味と辛味がそばによく合います。
そば家 やまぐすくそば家 やまぐすく

さらに、コーレーグースを注入しました。
ほどよい辛さで、味に深みが出て、また旨いです。
そば家 やまぐすく

”いなり(2コ)”です。
そば家 やまぐすく

油揚げや酢飯の味もちょうどいい塩梅!そばとすごく合います。
そば家 やまぐすく

ごちそうさまでした。
そば家 やまぐすく

こちらの沖縄そばは久々にいただきましたが、なかなか美味しかったです。
また機会があれば、行ってみよと思います。

そば家 やまぐすく
那覇市首里石嶺町4-373-13 コーポしゅり 1F
TEL:098-885-7392
営業時間:11:00~18:00
定休日:不定休
P有り


同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
沖縄そば ひので
沖縄そば ひので(2024-04-10 12:00)

安里屋すば(2)
安里屋すば(2)(2023-12-26 12:00)

琉海。
琉海。(2023-11-17 12:00)

沖縄ポークそば
沖縄ポークそば(2023-09-29 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(2)沖縄そば @南部
この記事へのコメント
散歩中に見かけて、気になっていました。
情報、ありがとうございます。。◕‿◕。
Posted by アラクローズ2アラクローズ2 at 2022年04月20日 09:07
アラクローズ2さん、こんにちは!
この辺はお散歩コースなんですね。
こちらは沖縄そば屋さんの中でも、長く続いているお店で、私もかなり久しぶりに訪れましたが、相変わらずの人気店でしたよ。
私的にはこちらのそばのスープが好きです。
値段も良心的ですし、よろしければお散歩がてら、立ち寄られてみてはいかがでしょうか!
Posted by またやん7またやん7 at 2022年04月21日 04:01
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。