てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 屋台 四番屋

2022年04月12日

屋台 四番屋

那覇市安里の栄町市場内の空きスペースにオープンした屋台です。
こちらは以前訪れた「もつ焼 四番屋」、「もつ焼 四番屋 那覇2号店」の姉妹店で、屋台の雰囲気が好きな私はとても気になっていました。
屋台 四番屋

お店は屋外に設置されたカウンター席とテーブル席があります。
この日は開店同時に訪れましたが、お客さんは私以外に、若い男性3人組がいらっしゃいましたよ。
屋台 四番屋

屋台 四番屋

屋台 四番屋

屋台 四番屋

ドリンクメニューは生ビール、ハイボール、サワー、泡盛、焼酎、酎ハイ、ハブ酒、ソフトドリンク等があります。
また、お得な100分\1,000飲み放題、チンチロリンドリンク、2500円コース(飲み放題100分、お好きな串カツ5本、お好きなおつまみ2品)もあります。
フードは串カツ、おつまみ、おでん等があります。
料金はキャッシュオンシステムになっています。
屋台 四番屋屋台 四番屋屋台 四番屋屋台 四番屋

屋台 四番屋屋台 四番屋屋台 四番屋屋台 四番屋

屋台 四番屋

今回は”お得な100分\1,000飲み放題(ワンドリンク制、飲みきり・グラス交換、グループ全員参加、延長1時間500円)”にしてまずは”アサヒスーパードライ”を2杯いただきました。
飲み放題にこれがついているのはうれしいです。
すっきりとしたコクと苦味がいいですね。
思わず、おかわりしてしまいました。
屋台 四番屋

お通し(おひとり様200円)は”肉味噌きゅうり”でした。
屋台 四番屋

油味噌の濃い味と胡瓜のさっぱり味が合います。
軽いつまみにちょうどいいですね。
屋台 四番屋

3杯目は”角ハイボール”をいただきました。
薄めで飲みやすいです。
これもおかわりしました。
屋台 四番屋

おでんは”ごぼう天、コンニャク、ちくわ、玉子、大根、肉団子、白滝”をお願いしました。
ガスコンロの上にのせた鍋に入れて運ばれてきます。
屋台 四番屋

なので、アツアツの状態でいただけます。
この日は寒かったので体も温まります。
屋台 四番屋

”ごぼう天、コンニャク”です。
屋台 四番屋

”ごぼう天”はよ~く煮込まれ、中のゴボウまでやわらか!出汁もあっさり味ですが、いい味!旨いです。
屋台 四番屋

屋台 四番屋

”コンニャク”はヘルシーで好きです。
屋台 四番屋

”ちくわ、玉子”です。
屋台 四番屋

”ちくわ”はよ~く煮込まれ、やわらかく美味しいです。
屋台 四番屋

屋台 四番屋

”玉子”も大好きです。
屋台 四番屋

屋台 四番屋

”大根、肉団子、白滝”です。
屋台 四番屋

”大根”は出汁とたっぷり吸い込んで、噛んだ瞬間ジュワーっと口の中に広がります。
旨いです。
屋台 四番屋

屋台 四番屋

”肉団子”はやさしい味で、おでん出汁とよく合います。
屋台 四番屋

屋台 四番屋

”白滝”もヘルシーで美味しいです。
屋台 四番屋

4杯目は”勝星(ソーダ割)”をいただきました。
さっぱりとして飲みやすいです。
屋台 四番屋

”串カツ5本750円”は”えび、玉ねぎ、椎茸、ウィンナー、うずら”でした。”えび、玉ねぎ、椎茸、ウィンナー、うずら”でした。
屋台 四番屋

”えび”はカラッと揚がっていて、身はプリプリでなかなか旨いです。
屋台 四番屋

”玉ねぎ”は厚みがあり、甘味もあって、なかなか美味しいです。
屋台 四番屋

屋台 四番屋

”椎茸”は噛んだ瞬間、椎茸の風味が口の中に広がります。
美味しいです。
屋台 四番屋

屋台 四番屋

”ウィンナー”は大好きな赤ウインナーですごく旨いです。
屋台 四番屋

”うずら”は定番の味ですが、好きでよく頼みます。
屋台 四番屋

”酒盗クリームチーズ450円”です。
屋台 四番屋

塩辛の塩気とクリーミーなチーズがすごく合います。
美味しくてお酒がすすみます。
屋台 四番屋

こちらは手頃な価格で、昼から開いているのがありがたいですね。
カウンターでひとり静かに飲み食いして、飲み放題が終わる前にお店を後にしました。

屋台 四番屋
那覇市安里385 栄町市場内
TEL:050-5872-1878
営業時間:月~金曜日17:00~23:00(フードL.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)、土・日曜日15:00~23:00(フードL.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
定休日:木曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。