てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @南部 › センター食堂

2022年03月24日

センター食堂

糸満市の糸満漁港近くにある大衆食堂です。
こちらは以前バスセンター内にあった頃にも訪れたことがありますが、しばらくご無沙汰で、たまたまいつも参考にさせていただいているラジオ結縄さんの番組「NANBUアワー」の給食係のコーナーで紹介されているのを聴き、この場所に移転してから初めて来ました。
開店時間7時の15分前に着きましたが、すでに開いていたので、入店しました。
センター食堂

店内はオープンキッチンのカウンター席が5席、4人掛けテーブル席が3席、座敷のテーブル席が1席あります。
お客さんは私以外に、中年男性おひとりさんが3人いらっしゃいましたよ。
センター食堂

センター食堂

センター食堂

メニューはちゃんぷるー、魚料理、みそ煮、汁物、めん、肉料理、カレー、たまご料理、米等があります。
センター食堂センター食堂

センター食堂

お冷、お茶はセルフサービスです。
センター食堂センター食堂

今回は”みそ汁(ご飯付)550円”をお願いしました。
センター食堂

”ご飯”です。
センター食堂

横から見て分かるように、山盛りです。
センター食堂

添えられている”油味噌”が懐かしい味で、ご飯がすすみます。
センター食堂

”みそ汁”です。
家庭的なやさしい味で旨いです。
センター食堂

具に豚肉、スパム、青菜、コンニャク等が入り具沢山!ご飯と一緒に美味しくいただきます。
センター食堂

具の下の方にある玉子を崩すと、まろやかな味になり、また旨いです。
センター食堂

途中で、コーレーグースをかけました。
味に深みが出てさらに美味しいです。
センター食堂

こちらはボリューム満点の家庭的な美味しい料理が手頃な価格でいただけて満足でしたよ。
早朝から開いているのも個人的にはすごくありがたいです。
ぜひまた行ってみようと思います。
センター食堂

センター食堂
糸満市字糸満1942-19
TEL:090-3795-5882
営業時間:07:00~18:30
定休日:月曜日
P有り


同じカテゴリー(食堂 @南部)の記事
二軒目(2)
二軒目(2)(2024-03-21 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)食堂 @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。