てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 泡盛食堂 いっかいのおもて(2)

2022年03月23日

泡盛食堂 いっかいのおもて(2)

浦添市伊祖の住宅街にひっそり佇む居酒屋さんです。
こちらは料理も美味しく、お店の方も親しみやすく、お気に入りお店です。
かなりご無沙汰でしたので、久々におじゃましました。
前回の記事はこちらです。
泡盛食堂 いっかいのおもて(2)

靴をぬいで上がる店内は、カウンター席と掘り炬燵式の座敷があります。
お客さんは常連の40~50代くらいの男性おひとりさん、常連の50~60代くらい男性の3人組、職場関係らしき男女4人組がいらっしゃっいました。
泡盛食堂 いっかいのおもて(2)

泡盛食堂 いっかいのおもて(2)

泡盛食堂 いっかいのおもて(2)

泡盛食堂 いっかいのおもて(2)

メニューはおつまみ、いため物・煮物、納豆、焼き物、揚物、サラダ。ごはん、巻物等があります。
ドリンクはビール、ハイボール、サワー・酎ハイ、カクテル、泡盛、果実酒、焼酎、ソフトドリンク等があります。
泡盛食堂 いっかいのおもて(2)泡盛食堂 いっかいのおもて(2)

この日は生ビールがなかったので”缶ビール200円”をいただきました。
ジョッキに注いでくれたせいか、美味しく感じました。
泡盛食堂 いっかいのおもて(2)

お通しは”刺身(マグロ、白身)”でした。
泡盛食堂 いっかいのおもて(2)

”マグロ”は新鮮で美味しいです。
泡盛食堂 いっかいのおもて(2)

白身はほんのり甘味があってお旨いです。
泡盛食堂 いっかいのおもて(2)

”すくがらす豆腐400円”です。
大好きなので、ついつい注文してしまいます。
泡盛食堂 いっかいのおもて(2)

すくがらすの塩気と島豆腐がmちゃくちゃ合います。
私は醤油をかけずにいただきます。
泡盛食堂 いっかいのおもて(2)

”じゃがいものてだこ焼700円~”です。
泡盛食堂 いっかいのおもて(2)

じゃが芋1個を使い、グラタン風に炊き上げています。
マッシュポテトのようにホクホクで、中はハム、玉葱、コーン入りシチューのような味わい!美味しいです。
ひとりでいただくと、これだけでお腹いっぱいになります。
泡盛食堂 いっかいのおもて(2)

”ハイボール サントリー角550円”もいただきました。
結構濃いめにつくっていただき、ありがたいです。
美味しいです。
泡盛食堂 いっかいのおもて(2)

”足てびちのおでん風1000円~”です。
大根、青菜、豆腐も入っています。
泡盛食堂 いっかいのおもて(2)

スープも濃厚ないい出汁が出ています。
泡盛食堂 いっかいのおもて(2)

てびちは骨が少なく、あってもやわらかく、骨まで全部食べれました。
めっちゃトロトロもちもち食感で、すごく旨いです。
泡盛食堂 いっかいのおもて(2)

”大根”はよく煮込まれやわらかく、出汁もたっぷりしみ込んでいて、旨いです。
泡盛食堂 いっかいのおもて(2)

”青菜”も一緒にいただくと美味しいです。
泡盛食堂 いっかいのおもて(2)

”豆腐”はアツアツでおでんによく合います。
旨いです。
泡盛食堂 いっかいのおもて(2)

もちろんスープまで全部飲み干します。
泡盛食堂 いっかいのおもて(2)

”焼酎 黒丸 グラス800円”もいただきました。
芋の風味もよく、ほんのり甘味も感じられ、美味しいです。
泡盛食堂 いっかいのおもて(2)

”チョコレート&チーズ”はサービスです。
ありがとうございます。
”チーズ”がなめらかでフルーティーな甘さ!美味しいです。
”チョコレート”は銀チョコで懐かしい味です。
泡盛食堂 いっかいのおもて(2)

こちらは料理もすごく美味しいのですが、大将をはじめお店の方がすごくフレンドリーで、とても居心地がいいお店です。
自宅からも近いですし、ぜひまたおじゃまさせていただきます。

泡盛食堂 いっかいのおもて
浦添市伊祖3-13-7
TEL:098-879-8047
営業時間:18:00~24:00
定休日:月曜日・祝日
P有り


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
うららか食堂(2)
うららか食堂(2)(2024-03-28 12:00)

小料理屋 松六
小料理屋 松六(2024-03-27 12:00)

牧志琉(2)
牧志琉(2)(2024-03-22 12:00)

當眞ノ里(3)
當眞ノ里(3)(2024-03-17 12:00)

あぶさん(2)
あぶさん(2)(2024-03-12 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。