てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 北の酒場 食うかい 東町店

2022年03月09日

北の酒場 食うかい 東町店

那覇市東町にある居酒屋さんです。
こちらは与那原町の店舗もあり、以前そちらに訪れて、とてもいいお店でしたので、最近オープンしたこちらの店舗にもさっそくおじゃましました。
北の酒場 食うかい 東町店

きれいな店内は、オープンキッチンのL字形のカウンターが7席、2人掛けテーブルが1席、4掛け人テーブルが2席あります。
お客さんは私以外に、常連の男性3人組、中年男性おひとりさんが3人、女性の2人組がいらっしゃいましたよ。
北の酒場 食うかい 東町店

北の酒場 食うかい 東町店

こちらは北海道の方がされているので、メニューは、北海道の産物や料理が中心で、お刺身、焼物、肉もの、一品、ご飯・麺等があります。
ドリンクは、ビール、焼酎、スパークリングワイン、ハイボール、泡盛、サワー、ソフトドリンク等があります。
また、飲み放題コースもあります。
北の酒場 食うかい 東町店北の酒場 食うかい 東町店北の酒場 食うかい 東町店

北の酒場 食うかい 東町店北の酒場 食うかい 東町店北の酒場 食うかい 東町店

北の酒場 食うかい 東町店

今回は”飲み放題コース(一時間)1500円”にして、まずは”北海道の伝説 ソラチエース”をいただきました。
爽やかなコクと苦味があり、旨いです。
北の酒場 食うかい 東町店

”いか軟骨のキムチ和え450円”です。
北の酒場 食うかい 東町店

甘辛なキムチとコリコリ歯応えのあるいか軟骨が合います。
美味しくて、お酒に合います。
北の酒場 食うかい 東町店

2杯目は”サッポロ黒ラベル”をいただきました。
コクと苦味が最高!旨いです。
北の酒場 食うかい 東町店

”知床どりのとり皮ぽん酢400円”です。
北の酒場 食うかい 東町店

さっぱりとして、鶏皮もやわらかく、美味しいです。
北の酒場 食うかい 東町店

”道産じゃがフライ400円”です。
北の酒場 食うかい 東町店

北の酒場 食うかい 東町店

まずは何もつけずそのままいただきました。
ホクホクで甘味もあって、すごく美味しいです。
北の酒場 食うかい 東町店

次にマヨネーズと明太子を混ぜて明太マヨにし、これにつけていただきます。
これがめちゃくちゃじゃがフライに合います。
すごく美味しいです。
北の酒場 食うかい 東町店

北の酒場 食うかい 東町店

3杯目は”スパークリングワイン”をいただきました。
さっぱりとした爽やかな酸味がよく、美味しいです。
これはおかわりしました。
北の酒場 食うかい 東町店

”炙り寒さばの生ハムスモーク600円”です。
北の酒場 食うかい 東町店

スモークの風味で鯖の味がより引き立ち、生ハムのようななめらかな食感で、めっちゃ旨いです。
北の酒場 食うかい 東町店

4杯目は”ジャックダニエル ハイボール”をいただきました。
独特の風味と甘味があり、美味しいです。
北の酒場 食うかい 東町店

”トロサバ(半身)600円”です。
北の酒場 食うかい 東町店

脂がのっていてジューシー!すごく旨いです。
北の酒場 食うかい 東町店

5杯目は”黒霧島 ハイボール”をいただきました。
芋の風味がよく、炭酸で割ることで甘味が引き立ちます。
美味しいです。
北の酒場 食うかい 東町店

”本マグロ ブツ切り ハーフサイズ450円”です。
北の酒場 食うかい 東町店

隣の常連さんが絶賛していたので注文しました。
これが口の中でとろけそう!激ウマです。
北の酒場 食うかい 東町店

”鹿肉”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
北の酒場 食うかい 東町店

臭みもなく肉肉しい味わい!やわらかくて美味しいです。
北の酒場 食うかい 東町店

こちらは久しぶりに訪れましたが、今回も素晴らしく美味しい料理とお酒がいただけて、大満足でした。
また、店主のこばさんも私のことを覚えていてくれて、お話もできて、とても楽しい時間を過ごせました。
北の酒場 食うかい 東町店

常連のお客さんも楽しい方が多く、すごくいいお店でした。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

北の酒場 食うかい 東町店
那覇市東町7-24 玉城アパート 1F
TEL:098-867-1151
営業時間:17:00~24:00
定休日:水曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)

センベロ Ji-Ji(3)
センベロ Ji-Ji(3)(2024-04-03 12:00)

天国パーラー
天国パーラー(2024-03-31 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。