てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › キングオブチキン

2022年02月14日

キングオブチキン

那覇市牧志の「国際通り屋台村」内に昨年オープンした鶏料理の居酒屋さんです。
たまたま通りかかって、新しい店舗がオープンしていたのでさっそくおじゃましました。
こちらは以前、別のBARだった頃にも訪れたことがあります。

こじんまりとした店内はコの字形のカウンター席と、外に2人掛けテーブル席が6席あります。
お客は私ひとりでしたよ。
キングオブチキン

キングオブチキン

メニューは、炭火焼、パリパリ鶏皮串、フワフワつくね、トロトロだし巻卵、揚げもん、沖縄もん、おつまみ、麺、甘未等があります。
ドリンクは、生ビール、泡盛、ハイボール、チューハイ、焼酎、ハブ酒、テキーラ、シャンパン、琉球シャリシャリサワー、果実酒、カクテル、ワイン、日本酒、ソフトドリンク等があります。
また、せんべろ(2杯+生牡蠣or3杯+パリパリ鶏皮)があります。
キングオブチキンキングオブチキンキングオブチキン

キングオブチキン

今回は”せんべろ(2杯+小鉢(生牡蠣(2個))1000円”にして、まずは”オリオン サザンスター”をいただきました。
キングオブチキン

せんべろの引換は、アヒルちゃんです。
キングオブチキン

”生牡蠣(2個)”です。
キングオブチキン

ポン酢をかけていただきます。
キングオブチキン

身がプリプリ!磯の風味がよく、美味しいです。
キングオブチキン

2杯目は”ハイボール”をいただきました。
やや薄めで飲みやすいです。
キングオブチキン

”炭火焼 せせり780円”です。
キングオブチキン

香ばしく身がプリッとして旨い!そのままでも十分美味しいですが、柚子胡椒をつけると、また旨いです。
キングオブチキン

”せんべろ(3杯)1000円”を追加し、”ワイン 赤”をいただきました。
香りがよくフルーティ!渋味、酸味が控えめで飲みやすいです。
キングオブチキン

”パリパリ鶏皮串 5本380円”です。
キングオブチキン

表面はパリパリで中はもちもち!甘めのタレもよく絡んで、美味しいです。
キングオブチキン

一味をかけると甘辛くてめっちゃ旨いです。
ピパーツもかけてみましたが、やはり一味の方がパンチが効いて、個人的には好きです。
キングオブチキンキングオブチキン

続いて”芋焼酎 黒霧島”をお湯割りでいただきました。
お湯割りにすると、香りがたちます。
体も温まります。
2杯いただきました。
キングオブチキン

こちらは、お酒をいただきながら、こだわりの鶏料理がいただけてよかったです。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ひとりもくもくと飲み食いして、1時間ほどでお店を後にしました。

キングオブチキン
那覇市牧志 3-11-17 国際通り屋台村
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。