てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @離島 › 白保食堂

2022年01月09日

白保食堂

石垣市白保の国道390号沿いにある食堂です。
この日は仕事が忙しく、レンタカーの返却時間の関係もあり、昼食を食べる時間があまりなかったので、石垣市の中心から空港に向かう途中で、少し時間ができたので、こちらで食事をいただくことにしました。
白保食堂

明るい店内は、4人掛けテーブル席が4席、3人掛けテーブルが1席、座敷のテーブル席が2席があります。
お客さんは、私達以外に、ガソリンスタンドの制服を着た若い男性4人組、作業着姿の男性3人組、観光客らしき若い男性2人組、中年男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
白保食堂

白保食堂

白保食堂

白保食堂

白保食堂

メニューは、そば、丼物、定食、ソフトドリンク、かき氷、ビール、フロート、アイスクリーム、サンドイッチ等があります。
※料理のメニュー表の写真撮り忘れました。すみません。
白保食堂白保食堂白保食堂

白保食堂白保食堂

どれにしようか迷いましたが、隣のお客さんに運ばれてくる料理を見ると、どれもすごいボリューム!今回は揚げ物でなく、あまり量が多そうでない”ベーコンピラフ(福神漬け、サラダ、スープ付)700円”にしました。
白保食堂

でも、出てきた”ベーコンピラフ”は山盛りで結構なボリュームです。
白保食堂

”ベーコンピラフ”は、バター風味のやさしい味で、ベーコンとマッシュルームがアクセントになって、なかなか旨いです。
白保食堂

白保食堂

途中で、ちょっと味に飽きてきたら、胡椒をかけて、味にパンチを効かせます。
白保食堂

”福神漬け”も好きなので、添えられているだけでうれしいです。
白保食堂

”サラダ”はキャベツ、人参の千切りで、これもボリュームがあります。
普段野菜不足なので、ありがたいです。
白保食堂

”スープ”です。
白保食堂

具はワカメだけですが、鰹出汁がいい味!美味しいです。
白保食堂

相方は量が少ないだろうと”ポークたまご焼き(ご飯、スープ、サラダ付)700円”を注文しました。
白保食堂

が、出てきた瞬間!あまりのボリュームに唖然としていました。
ひとりで食べ切れないとのことなので、私も少し分けてもらいました。
白保食堂

こちらは、どの料理もボリューム満点で満腹感が得られると思います。
私も残さず完食しましたが、帰りは結構きつかったです。(笑)

白保食堂
石垣市白保205-6
TEL:0980-86-7941
営業時間:11:30~16:30
定休日:月曜日(祝日の場合は昼のみ営業)
P有り


同じカテゴリー(食堂 @離島)の記事
レストラン まるみ屋
レストラン まるみ屋(2024-04-07 12:00)

すずらん食堂
すずらん食堂(2023-09-09 12:00)

与那国 漁協食堂
与那国 漁協食堂(2023-09-04 12:00)

一休食堂(2)
一休食堂(2)(2023-05-03 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)食堂 @離島
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。