てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 焼肉・しゃぶしゃぶ・ステーキ @南部 › ステーキハウス チャコオキナワ

2022年01月07日

ステーキハウス チャコオキナワ

那覇市松山にある老舗のステーキハウスです。
こちらは20年前くらいに訪れたことがありますが、それ以来ご無沙汰で、今回、仕事で那覇に来た際のランチで久々におじゃましました。
ステーキハウス チャコオキナワ

落ち着いた雰囲気の店内は、テーブル席になっています。
お客さんは、私達以外に観光客らしき男性おひとりさん、カップル、グループ、地元の方らしき中高年男女3人組でかなりにぎわっておりました。
ステーキハウス チャコオキナワ

ステーキハウス チャコオキナワ

ステーキハウス チャコオキナワ

壁には、有名人のサインも貼られています。
ステーキハウス チャコオキナワ

ランチメニューは、ランチステーキ、ハンバーグステーキ、ビーフシチュー、和牛すき焼き定食、すき焼き定食があります。
メニューは、おつまみ、1kg塊 ステーキ、炭焼きステーキ(ニューヨークステーキ、リブステーキ、テンダーロインステーキ)、すきやき、しゃぶしゃぶ、ロブスターテンダーロイン、ロブスター、ビーフシチュー、ハンバーグステーキ、お子様ディナー、記念日コース(Aコース、Bコース)があります。
また、チャコステーキ弁当の他、炭火焼ステーキ全品テイクアウトできます。
ステーキハウス チャコオキナワステーキハウス チャコオキナワステーキハウス チャコオキナワステーキハウス チャコオキナワ

ステーキハウス チャコオキナワステーキハウス チャコオキナワステーキハウス チャコオキナワステーキハウス チャコオキナワ

ステーキハウス チャコオキナワステーキハウス チャコオキナワステーキハウス チャコオキナワ

ステーキハウス チャコオキナワステーキハウス チャコオキナワ

ステーキハウス チャコオキナワ

今回は”ランチステーキ(250g)(スープ、サラダ、パンorライス、コーヒーor紅茶付)3410円”をいただきました。
先に”スープ”と”サラダ”がでてきました。

”スープ”です。
ステーキハウス チャコオキナワ

クリーミーでコクと甘味があり、クルトンも入っていて、すごく美味しいです。
ステーキハウス チャコオキナワ

途中で、胡椒をかけると、また旨いです。
ステーキハウス チャコオキナワ

”サラダ”はサウザンアイランドドレッシングorフレンチドレッシングから選べます。
私は”サウザンアイランドドレッシング”でお願いしました。
ステーキハウス チャコオキナワ

みずみずしい野菜に、ドレッシングも私好みで、美味しいです。
ステーキハウス チャコオキナワ

相方の”サラダ”はフレンチドレッシングにしていました。
ステーキハウス チャコオキナワ

パンorライスから選べますが、私は”パン”にしました。
ステーキハウス チャコオキナワ

厚切りでふっくら食感、バターのやさしい味もよく、美味しいです。
ステーキハウス チャコオキナワ

相方は”ライス”にしました。
ステーキハウス チャコオキナワ

お肉を焼いているところも見えます。
ステーキハウス チャコオキナワ

”ランチステーキ(250g)”です。
ステーキハウス チャコオキナワ

まずは何もつけずにいただきました。
やわらかくジューシー!お肉の旨味たっぷりで、美味しいです。
ステーキハウス チャコオキナワ

次にレモンを絞り、バターを溶かして、いただきました。
さっぱりとした味で、旨いです。
ステーキハウス チャコオキナワ

次に、塩・胡椒でいただきます。
お肉の美味しさが引き立ち、美味しいです。
ステーキハウス チャコオキナワ

次にソースでいただきます。
ソースの味も強過ぎず、お肉の味を生かしていて、美味しいです。
ステーキハウス チャコオキナワ

ステーキハウス チャコオキナワ

さらに、ニンニク、マスタードもつけたりして、最後まで美味しくいただきました。
ステーキハウス チャコオキナワ

ステーキハウス チャコオキナワステーキハウス チャコオキナワ

添えられている人参は大きめにカットされてますが、やわらかく、チンゲン菜もさっぱりとして、お肉とすごく合います。
ステーキハウス チャコオキナワ

ステーキハウス チャコオキナワ

じゃが芋は、ホクホクでバターの風味もよく、美味しいです。
ステーキハウス チャコオキナワ

コーンも甘味があって、好きです。
ステーキハウス チャコオキナワ

食後は飲み物はコーヒーor紅茶から選べますが、私は”コーヒー”にしました。
香りもよく、ほどよい苦みがあり、旨いです。
ステーキハウス チャコオキナワ

こちらのステーキは久々にいただきましたが、相変わらずの美味しさで大満足でした。
ぜひまた行ってみようと思います。

ステーキハウス チャコオキナワ(STEAK HOUSE CHACO)
那覇市松山1-6-22
TEL:098-868-6001
営業時間:月~土曜日12:00~14:00(L.O.)、祝日17:30~21:30(L.O)
定休日:日曜日・祝日
P有り
ステーキハウス チャコオキナワ



同じカテゴリー(焼肉・しゃぶしゃぶ・ステーキ @南部)の記事
石垣島美崎牛 那覇店
石垣島美崎牛 那覇店(2024-03-29 12:00)

栄ノ肉
栄ノ肉(2023-05-23 12:00)

ひつじもん
ひつじもん(2023-01-20 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。