てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @南部 › 我部祖河食堂 前島58号店

2021年12月25日

我部祖河食堂 前島58号店

那覇市牧志の沖映通り沿いにある言わずと知れた昭和41年創業の老舗の沖縄そばのチェーン店です。
こちらは「沖縄そば博(閉店)」、「中城店」、「本店」、「げんじや~店」、「美栄橋店(移転)」には訪れたことがありますが、ここの店舗は初めておじゃまします。
昼飲みの帰りに小腹がすいたので行ってきました。
我部祖河食堂 前島58号店

店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
この日は、午後3時頃に訪れたので、お客さんは、私以外に観光客らしきカップル、学生風の若い男性3人組、中年女性3人組がいらっしゃいましたよ。
我部祖河食堂 前島58号店

我部祖河食堂 前島58号店

我部祖河食堂 前島58号店

メニューは、元祖・ソーキそば、野菜そば、沖縄そば、てびちそば、中味そば、素そば、我部祖河そば、三枚肉そば、肉そば、軟骨そばの他、定食メニューで、焼きめし、焼きそば、中味イリチャー、ゴーヤーチャンプルー、トーフチャンプルー、野菜チャンプルー、沖縄そば定食、汁物で、ソーキ汁、中味汁、てびち汁、丼物でソーキ丼、三枚肉丼、他に沖縄ちゃんぽん、まかないカレー、ジューシー、ホロホロソーキ飯、ライス、ドリンクはコーラ、オレンジジュース、シークヮーサー、さんぴん茶があります。
我部祖河食堂 前島58号店我部祖河食堂 前島58号店我部祖河食堂 前島58号店

我部祖河食堂 前島58号店我部祖河食堂 前島58号店我部祖河食堂 前島58号店

我部祖河食堂 前島58号店我部祖河食堂 前島58号店

今回は”沖縄そば 大650円”をいただきました。
我部祖河食堂 前島58号店

スープは豚骨ベースで、コクと旨味があって、美味しいです。
我部祖河食堂 前島58号店

三枚肉はやわらかく、味がしっかりとしています。
我部祖河食堂 前島58号店

昆布が入っているのもうれしいです。
濃い目の味付けで、なかなか旨いです。
他にも、かまぼこ、葱ものっています。
我部祖河食堂 前島58号店我部祖河食堂 前島58号店

麺は中太の自家製麺で、もっちりとしたコシがあって、美味しいです。
我部祖河食堂 前島58号店

途中で、紅生姜を入れると、その酸味がアクセントになって美味しいです。
我部祖河食堂 前島58号店我部祖河食堂 前島58号店

さらにコーレーグースを入れると、味がさらに引き立ち、また旨いです。
我部祖河食堂 前島58号店

こちらはすごくメジャーな沖縄そば屋さんですが、時々無性に食べたくなる味です。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

我部祖河食堂 前島58号店
那覇市前島3-3-3
TEL:098-869-9122
営業時間:11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:元旦
P確認出来次第記載します。
HP:http://www.gabusokasoba.com/


同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
沖縄そば ひので
沖縄そば ひので(2024-04-10 12:00)

安里屋すば(2)
安里屋すば(2)(2023-12-26 12:00)

琉海。
琉海。(2023-11-17 12:00)

沖縄ポークそば
沖縄ポークそば(2023-09-29 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。