てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @中部 › 沖縄そば @中部 › うみちか食堂

2021年09月27日

うみちか食堂

宜野湾市真志喜にある大衆食堂です。
こちらは十数年前に訪れたことがありますが、しばらくご無沙汰でしたので、久々におじゃましました。
うみちか食堂

明るい店内は、4人掛けテーブル席が4席、2人掛けテーブル席が2席、座敷テーブル席、座敷のカウンター席が4席、外にもテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、仕事関係らしき男女3人組、作業着姿の男性3人組、親子らしき男性2人組、若い男女4人組、ご夫婦らしきカップルが2組、中高年男性おひとりさんが2人いらっしゃいましたよ。
また、テイクアウトのお客さんも多かったです。
うみちか食堂

うみちか食堂

うみちか食堂

壁には、有名人のサインも多く貼られています。
うみちか食堂

メニューは、すばの単品・セット、定食、付け合わせ、ランチメニュー、カレーメニュー、丼もの・ごはんもの、デザート、飲み物があります。
また、一部汁物以外は、お持ち帰りもできます。
うみちか食堂うみちか食堂うみちか食堂

うみちか食堂うみちか食堂うみちか食堂

うみちか食堂

今回は”すば小セット(ジューシー(沖縄風炊き込みごはん)、漬け物(沢庵)、クーブイリチー(昆布の炒めもの)または島冷やっこ豆腐付)682円”をいただきました。
うみちか食堂

”すば小”です。
スープは、鰹出汁の風味がしっかりとして、旨いです。
うみちか食堂

三枚肉は味付けも強過ぎず、肉の旨味が感じられ、美味しいです。
うみちか食堂

他に、かまぼこ、葱ものっています。
うみちか食堂うみちか食堂

麺は、つるっとのど越しがよく、コシもあって、美味しいです。
うみちか食堂

途中で、紅生姜、コーレーグースも入れて、味の変化を楽しみます。
うみちか食堂うみちか食堂

うみちか食堂

”ジューシー(沖縄風炊き込みごはん)”です。
うみちか食堂

椎茸、人参、豚肉、ひじき塔具沢山で、味もしっかりとしていて、美味しいです。
うみちか食堂

漬け物の”沢庵”が付いているのもうれしいです。
うみちか食堂

”クーブイリチー(昆布の炒めもの)”です。
うみちか食堂

私好みの味付けで、昆布の歯応えもよく、美味しいです。
うみちか食堂

こちらは、さすが人気点だけあって、手頃な値段で、味もよく、ボリュームもあって、大満足でした。
個人的には、PayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまた、行ってみようと思います。

うみちか食堂
宜野湾市真志喜2-27-1
TEL:098-897-1117
営業時間:11:00~21:40(L.O.21:00)※炒め物は11:30~販売開始
定休日:不定休
P有り
HP:https://www.umichica.jp/


同じカテゴリー(食堂 @中部)の記事
まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

だるま屋 浦西店
だるま屋 浦西店(2023-11-10 12:00)

まーさん道(3)
まーさん道(3)(2023-08-14 12:00)

食堂 ふうりん
食堂 ふうりん(2023-06-28 12:00)


この記事へのコメント
ここの野菜すばが好きでした!
Posted by だったぁだったぁ at 2021年09月30日 06:29
だったぁさん、こんにちは!
ここの野菜すばがお好きなんですね。
私はまだ食べたことないですが、たしかに、ここは沖縄そばもすごく美味しいので、野菜すばが旨いのもわかるような気がします。

こちらは、また行く予定なので、次回はぜひ食べてみようと思います。
貴重な情報ありがとうございます。
Posted by またやん7またやん7 at 2021年10月02日 12:52
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。