てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 焼肉・しゃぶしゃぶ・ステーキ › 居酒屋・小料理 @南部 › 牛タンいろ葉 国際通りのれん街

2021年11月15日

牛タンいろ葉 国際通りのれん街

那覇市牧志の「国際通りのれん街」にある牛タンのお店です。
のれん街にはよく訪れるのですが、未だ入店したことのないこちらの店舗におじゃましました。
お店は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、めっちゃテンション高い若い男女4人組、ご夫婦らしき中高年のカップル、家族連れがいらっしゃいました。
牛タンいろ葉 国際通りのれん街

牛タンいろ葉 国際通りのれん街

牛タンいろ葉 国際通りのれん街

メニューは、絶品牛タン焼き、茹でタン、タンシチュー、肉刺し、スピードメニュー、串もん、炙りもん、おでん、あったか~い料理、〆もん、アイス、沖縄+牛タン屋の一品等があります。
ドリンクは、名物塩レモンサワー、いろんなお茶ハイ、生ビール、瓶ビール、ハイボール、リッチハイボール、酎ハイ、果実酒、カクテル、焼酎、日本酒、泡盛、グラスワイン、ボトルワイン、ソフトドリンク、ハブ酒、テキーラ、イエーガー等があります。
牛タンいろ葉 国際通りのれん街牛タンいろ葉 国際通りのれん街牛タンいろ葉 国際通りのれん街牛タンいろ葉 国際通りのれん街

まずは”サッポロ 黒ラベル 生550円”をいただきました。
コクと苦味が最高!のど越しもよく、大好きです。
牛タンいろ葉 国際通りのれん街

お通しは”ポテトサラダ”でした。
牛タンいろ葉 国際通りのれん街

じゃが芋がゴロっとした”ポテトサラダ”の中に、甘めに味付けされた牛タンとすごく合います。
めっちゃ旨いです。
牛タンいろ葉 国際通りのれん街

”塩レモンサワー550円”もいただきました。
炭酸がやや弱めですが、すっきり爽やかな味です。
牛タンいろ葉 国際通りのれん街

”ガツ刺し550円”です。
牛タンいろ葉 国際通りのれん街

胡麻油の風味と、コリコリとした歯応えがいいですね。
牛タンいろ葉 国際通りのれん街

”笹かまの炙り640円”です。
牛タンいろ葉 国際通りのれん街

炙ることで、笹かまぼこの旨味が引き立ちます。
美味しくて、お酒に合います。
そのままでも、山葵をつけても美味しいです。
牛タンいろ葉 国際通りのれん街牛タンいろ葉 国際通りのれん街

”厚切り牛タン(白菜の浅漬け、青唐辛子南蛮味噌付)1100円”もいただきました。
牛タンいろ葉 国際通りのれん街

”厚切り牛タン”は、独特の食感を残しつつ、やわらかくジューシーな旨味たっぷりで、すごく美味しいです。
牛タンいろ葉 国際通りのれん街

”青唐辛子南蛮味噌”をつけると、味噌の風味とピリッと辛さが効いて、さらに旨いです。
”菜の浅漬け”もさっぱりとして、美味しい!牛タンと合いますね。
牛タンいろ葉 国際通りのれん街

”グラスワイン (赤)カベルネソーヴィニヨン・カルメール・シラー550円”もいただきました。
果実味がしっかりとして、濃厚でほどよい渋味があるドライな味わいで、旨いです。
牛タンいろ葉 国際通りのれん街

こちらは場所柄、値段は少し高めでしたが、お酒と一緒に美味しい牛タンやおつまみがいただけてよかったです。
PayPayが使用できるも、個人的にはありがたいです。
ひとり静かに飲み食いして、30分ほどでお店を後にしました。

牛タンいろ葉 国際通りのれん街
那覇市牧志2-2-30 国際通りのれん街 1F
TEL:098-917-1506
営業時間:17:00~04:00
定休日:不定休
Pなし


同じカテゴリー(焼肉・しゃぶしゃぶ・ステーキ)の記事
桜坂いづみや
桜坂いづみや(2022-07-27 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。