てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

2021年11月25日

炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

那覇市松尾にある炭火焼き鳥居酒屋です。
この辺はよく訪れるので、たまたま通りかかって、見つけたお店です。
炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

お洒落な店内は、オープンキッチンのカウンター席が8席あり、外の通路にも4人掛けテーブル席が1席あります。
お客さんは、私以外に、若いカップルがいらっしゃいましたよ。
炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

ドリンクメニューは、ハイボール、麦酒、サワー、お茶ハイ、日本酒、焼酎、泡盛、ソフトドリンク等があります。
フードメニューは、おつまみ、お野菜、看板料理(大和肉鶏)、揚げもの、鶏と逸品料理、〆もん、焼き鳥等があります。
炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

まずは大好きな”生ビール キリンハートランド520円”をいただきました。
旨いです。
炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

お通しは”トマトとじゃが芋のガスパチョ”でした。
トマトの風味に、スパイスも効いて、冷たく爽やかで、美味しいです。
炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

”ゴーヤの浅漬け390円”です。
炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

薄切りのゴーヤーのさわやかな苦みが心地よく、好きです。
炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

”別格地鶏奈良直送 大和肉鶏 お造り盛り合わせ 三種盛り(ささみ、もも、むね)1人前640円”もいただきました。
炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

”ささみ”は、やわらかく、さっぱりとした旨味が感じられます。
旨いです。
炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

”もも”は、やわらかくて、めっちゃ甘い!すごく美味しいです。
炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

”むね”は、しっとりとしてもちもち食感で、甘味もあって、美味しいです。
炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

”日本酒 酒屋 八兵衛~純米酒~(三重)530円”もいただきました。
香りがよく、口当たりやさしく、後味すっきりとして、飲みやすいです。
炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

”焼き鳥盛合せ 五種”もお願いしました。

”骨付きせせり”です。
炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

スパイスも効いて、美味しいですが、骨の部分が多く、身は少なめです。
炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

”やげん軟骨”です。
炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

塩加減もよく、軟骨のコリコリ感と肉の部分のやわらかさが口の中で楽しめます。
旨いです。
炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

”知覧鶏のずり”です。
炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

結構歯応えがあります。
噛むほどに旨いです。
炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

”大和肉鶏のもも”です。
焼酎で焼いているそうです。
炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

皮はジューシー!身は歯応えがあり、噛むほどに旨味いです。
炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

”親鳥ぼんじり”です。
炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

歯応えがあり、噛むほどにジューシー旨味が口の中に広がります。
美味しいです。
炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

”ひね皮湯引きポン酢”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

さっぱりとして、プルプル食感もよく、美味しいです。
炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

”日本酒 田酒~特別純米~(青森)580円"もいただきました。
ほんのり香りもよく、ピリッと辛さも効いて、めっちゃ旨いです。
炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

”岡山直送 吉田牧場 カチョカバロチーズ焼き690円”です。
炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

有明海苔で巻いていただきます。
チーズに歯応えがあり、個人的な感想ですが、お肉を巻いているような味わいになり、美味しいです。
炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

”大和肉鶏のだきみ280円”です。
炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

雄の身を雌の皮で巻いているそうで、皮は香ばしくパリパリジューシー!身はしっとりとした歯応えがあり、旨いです。
炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

”皮(たれ(or塩))220円”です。
炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

タレはやや濃いめで、もちもち食感もよく、旨いです。
炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

”肝230円”です。
炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

生でもいただけるほど新鮮なレバーを塩、ゴマ油、仕上げに最善胡麻をまぶしているそうです。
レバーの旨味を生かしたさっぱりとした味付けで、焼き加減もレアで、美味しいです。
炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店

こちらは値段は少し高めですが、お洒落な雰囲気の中で、美味しい焼き鳥や料理がいただけてよかったです。
お店の方は隣のカップルのお客さんと楽しそうにお話しされていましたよ。
私はひとりもくもくと飲み食いして、1時間ちょっとでお店を後にしました。

炭火焼き鳥 鶏尽 那覇店
那覇市松尾2-11-13-1 コーポうえず1階
TEL:070-8576-2003
営業時間:17:00~02:00
定休日:年中無休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。