てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @中部 › 沖縄そば専門店 宜野湾そば(2)

2021年09月14日

沖縄そば専門店 宜野湾そば(2)

宜野湾市我如古にある沖縄そば屋さんです。
以前訪れて、すごく美味しかったので、またまたおじゃましました。
前回の記事は、こちらです。
沖縄そば専門店 宜野湾そば(2)

店内は、カウンター席が8席と4人掛けテーブル席が4席、座敷のテーブル席が4席あります。
お客さんは私以外に、中年男性おひとりさん、若い男性3人組、ご夫婦らしきカップル、お子さん連れのご夫婦がいらっしゃいましたよ。
沖縄そば専門店 宜野湾そば(2)

沖縄そば専門店 宜野湾そば(2)

沖縄そば専門店 宜野湾そば(2)

沖縄そば専門店 宜野湾そば(2)

入口の自販機で食券を購入し、注文します。
メニューは、宜野湾そば、軟骨ソーキそば、肉盛軟骨ソーキそば、塩軟骨ソーキそば、肉盛塩軟骨ソーキそば、三枚肉そば、沖縄そば、あぶり軟骨ソーキそば、あぶり塩そば、ミックス軟骨ソーキそば、ぬちまーす塩カツオ、てびちそば、ゴロゴロそば、やぎそば、やぎ汁、骨汁、学生そば、お子様そば、じゅーしー、じゅーしー茶づけ、替玉、まかない飯、じゅーしーの素(テイクアウト)、チャーハン、ぶり塩冷やし麺、こくみそつけ麺、スープ(テイクアウト)、トッピング、かき氷、ぜんざい等があります。
テイクアウトメニューもあります。
沖縄そば専門店 宜野湾そば(2)沖縄そば専門店 宜野湾そば(2)沖縄そば専門店 宜野湾そば(2)沖縄そば専門店 宜野湾そば(2)

沖縄そば専門店 宜野湾そば(2)沖縄そば専門店 宜野湾そば(2)沖縄そば専門店 宜野湾そば(2)沖縄そば専門店 宜野湾そば(2)

沖縄そば専門店 宜野湾そば(2)沖縄そば専門店 宜野湾そば(2)

今回は、一番人気の”軟骨ソーキそば(大)890円”をいただきました。
スープは、”こってりスープ”と”あっさりスープ”から選べるのですが、今回は”こってりスープ”をいただきました。
麺は”細麺”、”もみ麺”、”ちぢれ蒸し麺”から選べますが、今回は”ちぢれ蒸し麺”をおねがいしました。
沖縄そば専門店 宜野湾そば(2)

スープは、豚骨ベースの濃厚なコクと旨味に、ほんのり鰹風味感じられ、美味しいです。
沖縄そば専門店 宜野湾そば(2)

軟骨ソーキは、すご~くやわらかく、しっかりとした味付けで旨いです。
沖縄そば専門店 宜野湾そば(2)

他に葱が入っていて、アクセントになっています。
沖縄そば専門店 宜野湾そば(2)

ウェーブした麺には、スープがよく絡み、つるつるっとのど越しがよく、コシが強くて、めっちゃ旨いです。
沖縄そば専門店 宜野湾そば(2)

途中で、紅生姜、コーレーグースも入れて、味の変化も楽しみました。
沖縄そば専門店 宜野湾そば(2)沖縄そば専門店 宜野湾そば(2)

沖縄そば専門店 宜野湾そば(2)

こちらは、とても人気のあるそば屋さんで、今回もすごく美味しくて大満足でした。
職場や自宅からも近いので、ぜひまた行ってみようと思います。

沖縄そば専門店 宜野湾そば
宜野湾市我如古2-27-1
TEL:098-898-2310
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休
P有り(4台)
HP:https://ginowansoba.thebase.in/


同じカテゴリー(沖縄そば @中部)の記事
796(ナンクル)
796(ナンクル)(2024-03-11 12:00)

まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

沖縄そば 鶴亀
沖縄そば 鶴亀(2023-08-21 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(2)沖縄そば @中部
この記事へのコメント
沖縄に住んでいた頃何度が食べたことがあります。東京池袋の沖縄めんそーれフェスタ毎年参加されているお店ですね!?
Posted by だったぁだったぁ at 2021年09月15日 06:27
だったぁさん、こんにちは!
以前は沖縄に住まれていたんですね。
私は、ここの沖縄そばが大好きですが、だったぁさんも何度が食べたことがあるということはお気に入りのお店なのでしょうか。

東京でも「沖縄めんそーれフェスタ」というイベントに毎年参加されているのは知りませんでした。
東京にもファンが多いのかもしれないですね。
私ももし東京に住んでいたら、毎年通うと思います。
Posted by またやん7またやん7 at 2021年09月16日 05:41
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。