てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 沖縄食堂 じまんや

2021年09月10日

沖縄食堂 じまんや

那覇市牧志の沖映通りから路地を入ったところにある沖縄居酒屋です。
たまたまネットで見かけて、お店の雰囲気や料理が良さそうでしたので、行ってみたかったお店です。
沖縄食堂 じまんや

木の温もりが感じられる店内は、カウンター席とテーブル席、個室があります。
お客さんは、私以外に、観光客風の若い女性2人組がいらっしゃいましたよ。
沖縄食堂 じまんや

沖縄食堂 じまんや

沖縄食堂 じまんや

メニューは、元祖 つけもずく、島南蛮漬けダレ、サラダ、炒め物、定番おつまみ、定番揚げ物、豚肉料理、しゃぶしゃぶ、〆の料理、甘味等があります。
テーブルチャージは300円です。
沖縄食堂 じまんや沖縄食堂 じまんや沖縄食堂 じまんや沖縄食堂 じまんや

沖縄食堂 じまんや沖縄食堂 じまんや沖縄食堂 じまんや沖縄食堂 じまんや

沖縄食堂 じまんや沖縄食堂 じまんや

この日は緊急事態宣言が出ていたため、ドリンクはソフトドリンク、ノンアルコールビールのみでしたが、泡盛もたくさん揃っています。
沖縄食堂 じまんや

沖縄食堂 じまんや

まずは”ノンアルコールビール(クリアフリー)”をいただきました。
冷えたジョッキに入れると、美味しく感じます。
2杯いただきました。
沖縄食堂 じまんや

お通しは”黄金芋の冷製ポタージュ”でした。
沖縄食堂 じまんや

冷たくほんのり甘くて美味しい!暑い日には最高です。
沖縄食堂 じまんや

”ソーメンたしやー650円”です。
沖縄食堂 じまんや

ツナ入りのシンプルなものでしたが、個人的にはシンプルが一番好きです。
もちろん旨いです。
沖縄食堂 じまんや

”島らっきょ炙り with 久米島味噌750円”です。
沖縄食堂 じまんや

久米島味噌の甘味と塩気に、島らっきょうの辛味が合いますね。
つまみにちょうどいいです。
沖縄食堂 じまんや

”至高のヒレカツ950円”です。
沖縄食堂 じまんや

衣が薄根でサクサク食感!肉厚ですが、めっちゃやわらかくジューシー!
沖縄食堂 じまんや

与那国島の花塩でいただきますが、肉の旨味と甘みがしっかり感じられます。
激ウマです。
これはまた食べたいです。
沖縄食堂 じまんや

こちらは、料理もすごく美味しくて、満足でしたよ。
次回はお酒と一緒にいただきたいです。

また、スタッフさんがすごくフレンドリーで、泡盛の話などいろいろ聞けて、とても楽しい時間を過ごせましたよ。
沖縄食堂 じまんや

PayPayが使用できるもありがたいです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

沖縄食堂 じまんや
那覇市牧志2-17-46
TEL:098-943-2081
営業時間:17:30~01:00(L.O.24:30)
定休日:なし
HP:http://hpcc-j.com/


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)

センベロ Ji-Ji(3)
センベロ Ji-Ji(3)(2024-04-03 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。