てぃーだブログ › や~さん堂 7 › カレー @南部 › カレー屋タケちゃん

2021年09月07日

カレー屋タケちゃん

那覇市壺屋に最近オープンしたカレー専門店です。
いつも参考にしているアキバのうりぼうさんの食べログを拝見して、カレー大好きな私としてはすごく気になっていたお店です。
カレー屋タケちゃん

こじんまりとしたお洒落な店内は、カウンター席が4席、2人掛けテーブル席が4席あり、さらに2階にも席があるようです。
お客さんは私以外に、若い女性2人組、カップルが2組、男性の2人組がいらっしゃいましたよ。
カレー屋タケちゃん

カレー屋タケちゃん

カレー屋タケちゃん

カレー屋タケちゃん

メニューは、チキンティッカマサラ、エビとキーマのココナッツカレー、2種のあいがけカレー、トッピング(八丁味噌で煮込んだドライキーマ、パパド)、ドリンク(ラッシー、ジンジャーエール、アイスコーヒー)があります。
カレー屋タケちゃん

カレー屋タケちゃん

今回は”2種のあいがけカレー(チキンティッカマサラ、エビとキーマのココナッツカレー)(ライス、今日の副菜付)1300円”と”ラッシー200円”をお願いしました。
カレー屋タケちゃん

”ライス”はターメリックorジャスミンから選べますが、今回はターメリックでお願いしました。
カレー屋タケちゃん

”チキンティッカマサラ”です。
カレー屋タケちゃん

スパイシーで、やわらかなチキンがゴロっと入っていて、旨いです。
カレー屋タケちゃん

”エビとキーマのココナッツカレー”です。
カレー屋タケちゃん

ココナッツ風味に魚介の旨味たっぷりで、挽肉やプリプリの海老も入っていて、美味しいです。
カレー屋タケちゃん

今日の副菜は”ジャガイモとキノコのサブジ”と”キャロットラペ”でした。

”ジャガイモとキノコのサブジ”は、エスニック風のやさしい味付けじゃが芋とキノコで、カレーと一緒にいただくと、旨いです。
カレー屋タケちゃん

”キャロットラペ”は、さっぱりとして、スパイシーなカレーの付け合わせにちょうどいいです。
カレー屋タケちゃん

最後に2種類のカレーを一緒にいただきました。
カレー屋タケちゃん

”ラッシー”です。
濃厚でやさしい甘さ、食後に口の中をさっぱりとさせてくれます。
カレー屋タケちゃん

こちらは、評判通りとても美味しいカレーがいただけて、満足でしたよ。
ぜひまた行ってみようと思います。

カレー屋タケちゃん
那覇市壺屋1-18-38
TEL:098-988-3306
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(カレー @南部)の記事
松尾香辛料
松尾香辛料(2023-10-25 12:00)

マダンバシカレー
マダンバシカレー(2023-05-21 12:00)

小梅(3)
小梅(3)(2022-10-11 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)カレー @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。