2021年11月09日

小梅

那覇市安里にある「ホテル ロイヤルオリオン」近くにある居酒屋さんです。
こちらは竜宮通りにある「小桜」の姉妹店だそうで、食べ歩きブログで紹介されていて、気になっていたお店です。
この場所は以前、ダイニングバーだった頃にも訪れたことがあります。
小梅

お洒落な店内は、オープンキッチンのカウンター席と奥にテーブル席、2階フロアにも座敷があります。
お客さんは、私達以外に、若い男性おひとりさん・グループ、カップル、職場関係らしき男女4人組、観光客らしき男女のグループ等でにぎわっておりましたよ。
小梅

小梅

小梅

メニューは島豆腐、サラダ、おつまみ、沖縄料理、チャンプルー、ひらやちー、スキヤキ、ナポリタン、揚げ物、タコライス、冷やしまぜそば、やっぱしステーキ、ミニミニ沖縄そば、スパイスカレー等があります。
ドリンクは、Aボール、キンミヤ、ウイスキー、小桜オリジナル、ビール、梅酒、泡盛リキュール、焼酎、カチ割りジョッキワイン、泡盛、ソフトドリンク等があります。
小梅小梅小梅小梅

小梅

まずはいつもの”オリオン生400円”で乾杯です。
うま~い!
小梅

”いそのK280円”です。
小梅

鰹節ですが、生ハム風なしっとり食感ですごく美味しい!マヨネーズをつけていただきます。
小梅

”島豆腐生レバー風380円”です。
小梅

レバ刺し風に塩とゴマ油で和えられていて、旨いです。
小梅

”スルルーの南蛮漬け380円”です。
小梅

甘酢の酸味がちょうどうよく、うまい!味にうるさい相方も絶賛しておりました。
小梅

”Aボール(泡盛炭酸割り)500円”です。
炭酸の爽やかさとほんのり泡盛の風味と甘味があり、美味しいです。
小梅

相方は”小梅サワー(キンミヤ+梅リキュール+アセロラ)”をいただきました。
小梅

”小梅サラダ500円”です。
みずみずしい野菜が茹で卵とともにさっぱりドレッシングで和えられていて、仕上げのパルミジャーノ・レッジャーノの塩気もよく、美味しいです。
小梅

”豆腐チャンプルー770円”です。
小梅

豆腐とスーチカーとキャベツを炒めております。
キャベツの甘味とスーチカーの味が大きくカットされた島豆腐と合います。
美味しいです。
小梅

”ガッポン480円”です。
小梅

豚の胃袋(ガツ)をシークワーサーポン酢で和えております。
意外にやわらかく、シークワーサーの爽やかさにほんのり八角風味もして、なかなか旨いです。
小梅

”KPS入りちくわ磯辺550円”です。
小梅

あおさたっぷりのちくわが磯の香おりと塩気が効いてて、中に入った”小桜ポテトサラダ”と合いますね。
小梅

”ソーメンチャンプルー770円”です。
小梅

ほのかなニンニク風味がよく、キャベツ入りでほんのり甘味があって、美味しいです。
個人的には、葱かニラが入っていると、さらに美味しいと思います。
小梅

小梅

”泡盛モヒート600円”です。
泡盛の風味を残しつつ、爽やかで甘味があり、飲みやすいです。
小梅

相方は”生シークワーサーAボール600円”をいただきました。
小梅

”塩ナンコツソーキ580円”です。
小梅

軟骨部分までとろけそそうなほどやわらかく、ほどよい塩加減で、旨いです。
小梅

”ナポリタン580円”です。
小梅

上の目玉焼きと一緒にいただくと、また旨いです。
小梅

沖縄風に沖縄そばを使用していて、ケチャップの甘味が効いた味わいです。
小梅

”泡盛 国華 名護 一合(180ml)950円”はロックでいただきました。
泡盛の風味もしっかり主張しつつも、まろやかでほんのり甘味もあって、美味しいです。
小梅

”島らっきょう500円”です。
伊江島産で、大きさもちょうどいいサイズで、ピリッと来る辛さと塩加減もよく、めっちゃ旨い!泡泡盛に合います。
小梅

”スーチカー380円”です。
小梅

豚の三枚肉を塩漬けにしてゆがいた伝統料理で、こちらのは塩気はそれほど強くなく、しっとりやわらか食感です。
美味しく泡盛のつまみにバッチリです。
小梅

”いそのW280円”です。
シンプルなワカメですが、味付けがよく、美味しくお酒に合います。
小梅

こちらは、料理も美味しく、お店の雰囲気もGOOD!さらに店長の内間さん、元「きち屋」、「Parlor Asunaro」におられたというか奈良県出身のわいらしい女性スタッフさん、お店のオーナーの弟さん達、お店の方がすごくフレンドリーでとても楽しかったです。
小梅

小梅

個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

小梅
那覇市安里1-3-3
TEL:098-800-1943
営業時間:11:00~23:00
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。
HP:https://www.kozakura.co/


同じカテゴリー(カレー @南部)の記事
松尾香辛料
松尾香辛料(2023-10-25 12:00)

マダンバシカレー
マダンバシカレー(2023-05-21 12:00)

小梅(3)
小梅(3)(2022-10-11 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。