2021年10月29日

宮平料理店

宜野湾市喜友名の「ユニオン喜友名店」近くにあるダイニングバーです。
たまたま、ネットで見かけて、お店の雰囲気、料理ともすごく良さげでしたので、さっそくおじゃましました。
宮平料理店

お洒落な店内は、オープンキッチンのカウンター席が10席、3人掛けテーブル席が3席、6人掛けテーブル席が1席あります。
お客さんは私達以外に、ご夫婦らしきカップルが2組、若いカップルが2組、若い女性2人組、中年男性4人組がいらっしゃいましたよ。
宮平料理店

宮平料理店

宮平料理店

メニューは冷たい前菜、温かい前菜、パスタ、米、メイン、デザートがあります。ドリンクは、ビール、ハイボール、焼酎ハイ、リキュール、ソフトドリンク、グラスワイン(赤・白・泡)等があります。
チャージ料金はないとのことです。
宮平料理店宮平料理店

まずは”プレミアムモルツ香るエール 大650円”をいただきました。
ホップの香りとコクと苦味が最高!めっちゃ旨いです。
宮平料理店

”おりた鮮魚 気仙沼カツオとホタテのタルタル1000円です。
宮平料理店

カツオはしっとりやわらか旨味もたっぷり、ホタテの甘味もあって旨い!自家製の塩昆布ソースが素材の味を引き立てます。
宮平料理店

宮平料理店

”宮平ハイボール500円”です。
なんと!ヘネシーのハイボールです。
まろやかな甘味があり、美味しいです。
宮平料理店

”豚バラ肉で巻いた白葱のグリル700円”です。
宮平料理店

ジューシーな豚バラ肉の塩気と葱の辛味がマッチして、これにオリーブのソースの酸味が効いて、激ウマです。
このソース美味しくて、残すのがもったいない!何かにつけて食べたいです。
宮平料理店

”おりた鮮魚北海道産 つぶ貝と海老のタルタル900円”です。
宮平料理店

つぶ貝と海老の味と食感を生かしつつ、さっぱりやさしいタルタルソースで、美味しく仕上げています。
宮平料理店

”グラスワイン 白(ルタン・デ・ジタン フランス/ラングドッグ ソーヴィニヨンブラン ヴェルメンティーノ グルナッシュ・ブラン 辛口)700円”もいただきました。
香りがよく、口に含むと華やかでフルーティーな酸味と甘味が広がります。
宮平料理店

”若鶏の唐揚げ ブルーチーズタルタルソースがけ700円”です。
宮平料理店

衣サクサクで身はジューシーな唐揚げに、濃厚なブルーチーズのソースが絡んで、美味しくお酒がすすみます。
宮平料理店宮平料理店

”グラスワイン 赤(シャトー・ラロッシュ2008 フランス/ボルドー メルロー カベルネ・ソーヴィニヨン カベルネ・フラン ミディアム)700円”もいただきました。
香りがよく、果実味がしっかりとして、すっきりとした味わいで美味しいです。
宮平料理店

相方は”グラスワイン 赤(ホルダン・デ・アソ スペイン/アラゴン ガルナッチャ ティントカリニェーナ カベルネ フルボディ)800円”をいただきました。
宮平料理店

”イタリア産 生ハム盛り合わせ1000円”は、相方が注文しました。
ワインのお供にバッチリです。
宮平料理店

”タラコとカラスミの魚卵パスタ1200円”です。
宮平料理店

タラコとカラスミの風味と塩気がアルデンテの麵によ~く絡んで、すごく旨いです。
味にうるさい相方も絶賛しておりましたよ。
宮平料理店

こちらはお洒落な雰囲気で、料理もすごく美味しく、またお店のスタッフさんも気さくに声をかけてくれたりと、接客も良くて、とてもいいお店でしたよ。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。
宮平料理店

宮平料理店
宜野湾市喜友名1-5-33
TEL:080-7983-2568
営業時間:18:00〜24:00
定休日:日曜日
Pなし


同じカテゴリー(ダイニングバー @中部)の記事
ダカーポ食萄
ダカーポ食萄(2023-08-07 12:00)

Blue Tutle Resort
Blue Tutle Resort(2023-02-27 12:00)

ガジュマルカフェ
ガジュマルカフェ(2022-11-15 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。