てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @南部 › 町の大衆食堂 とらや

2021年08月04日

町の大衆食堂 とらや

那覇市曙にある大衆食堂です。
こちらは十数年前に訪れたことがありますが、それ以来ご無沙汰で、だいぶ前にラジオ沖縄さんの番組「NANBUアワー」の給食係のコーナーで紹介された時から気になっていて、久々におじゃましました。
お店の名刺を見てしったのですが、こちらは「琉家」さんの系列店なんですね。
町の大衆食堂 とらや

こじんまりとした店内は、カウンター席5席、ベンチタイプのカウンター席、4人掛けテーブル席が1席、座敷の2人用テーブル席が1席、4人用テーブルが1席があります。
お客さんは、私以外に、作業着姿、Tシャツ姿の男性のおひとりさんが3人いらっしゃいましたよ。
町の大衆食堂 とらや

町の大衆食堂 とらや

町の大衆食堂 とらや

町の大衆食堂 とらや

メニューは、肉野菜そば、豚肉の生姜焼き、トンカツ、レバニラ炒め、沖縄そば、三枚肉そば、豆腐チャンプルー、フーチャンプルー、ゆし豆腐セット、さんま定食、みそ汁、野菜チャンポン、カツカレー、カレーライス、カツ丼、焼きそば、オムライス、とんかつそば、辛味噌そば、ポークとたまご、ネギ塩豚丼、ゴーヤチャンプルー(夏限定)、ヘチマみそ煮(夏限定)等があります。
町の大衆食堂 とらや町の大衆食堂 とらや町の大衆食堂 とらや町の大衆食堂 とらや

町の大衆食堂 とらや町の大衆食堂 とらや町の大衆食堂 とらや町の大衆食堂 とらや

町の大衆食堂 とらや町の大衆食堂 とらや町の大衆食堂 とらや町の大衆食堂 とらや

町の大衆食堂 とらや町の大衆食堂 とらや

町の大衆食堂 とらや町の大衆食堂 とらや

今回は、夏限定の”ヘチマみそ煮(ご飯、みそ汁付)700円”をいただきました。
町の大衆食堂 とらや

”ヘチマのみそ煮”です。
町の大衆食堂 とらや

ヘチマの味・食感もよく、甘めの味噌とすごく合います。
町の大衆食堂 とらや

他にニラ、ポークや豆腐もゴロっと入って、一緒にいただくと、めっちゃ美味しいです。
町の大衆食堂 とらや

”みそ汁”です。
町の大衆食堂 とらや

白味噌で、具はワカメだけとシンプルですが、家庭的な味でなかなか旨いです。
町の大衆食堂 とらや

ただ、”ご飯”のボリュームが少なくて、お腹が満たされなかったので、帰りにコンビニでおにぎりを購入して帰りました。
後で、食べ歩きブログ等の記事を見て知ったのですが、”ご飯”はおかわり自由で、”生卵、納豆”も付いているようです。
私が座ったカウンター席には何の説明書きもなく、お店の方からの説明もなかったので、全然気づきませんでした。
町の大衆食堂 とらや

個人的にはPayPayが使えるのはありがたかったです。

町の大衆食堂 とらや
那覇市曙3-7-1
TEL:070-5277-1879
営業時間:11:00〜19:00(L.O.)
定休日:不定休
P有り(お店裏)
町の大衆食堂 とらや



同じカテゴリー(食堂 @南部)の記事
二軒目(2)
二軒目(2)(2024-03-21 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)食堂 @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。