てぃーだブログ › や~さん堂 7 › パン・スイーツ @中部 › 琉球ぜんざい専門家~

2021年07月31日

琉球ぜんざい専門家~

うるま市勝連南風原の県道8号線素にあるぜんざい屋さんです。
以前、いつも参考にさせていただいているラジオ沖縄さんの番組「NANBUアワー」の給食係のコーナーで紹介されていて、ぜんざい大好きな私としては、すごく気になっていたお店です。
実はここには前日にも訪れたのですが、行列ができていたので、並ぶのが苦手な私は諦めて、翌日再チャレンジしました。
お客さんは、私以外に、小学生と中学生くらいの姉妹、中高年の女性、若いカップルがいらっしゃいましたが、前日に比べて空いていました。
琉球ぜんざい専門家~

こちらは、まずカウンターで注文・会計を済ませます。
琉球ぜんざい専門家~

琉球ぜんざい専門家~

すると、番号札うちわを渡され、番号を呼ばれるのを待ちます。
暑いので、うちわはありがたいですね。
琉球ぜんざい専門家~

イートスペースもありますが、現在はコロナウィルス対策のため、利用できないとのことです。
琉球ぜんざい専門家~

メニューは、琉球ぜんざい、黒糖ぜんざい、麦ぜんざい、タピオカぜんざい、大粒ぜんざい、琉球しろくま、ぜんざい、ミルクぜんざい、みぞれぜんざい、ミルクみぞれぜんざい、雪かき氷、追加トッピングがあります。
琉球ぜんざい専門家~琉球ぜんざい専門家~琉球ぜんざい専門家~琉球ぜんざい専門家~

琉球ぜんざい専門家~琉球ぜんざい専門家~琉球ぜんざい専門家~琉球ぜんざい専門家~

琉球ぜんざい専門家~琉球ぜんざい専門家~

器はフタ有りとフタなしがあります。
琉球ぜんざい専門家~

今回は、人気NO.1という”黒糖きなこミルクぜんざい400円”にして、器はフタなしにしました。
琉球ぜんざい専門家~

ミルク、黒糖ぜんざいのかかった氷はふんわりやわらかで旨い!きなこもかき氷と合いますね。
琉球ぜんざい専門家~

氷の下のぜんざいも、ほどよい甘さで美味しい!
琉球ぜんざい専門家~

琉球ぜんざい専門家~

やわらかな白玉が5個も入っていて、食べ応えもあります。
琉球ぜんざい専門家~

暑かった体も一気にクールダウンできてよかったです。
琉球ぜんざい専門家~

こちらの”ぜんざい”は、美味して、食べ応えもありました。人気があるのもうなづけますね。
自宅からちょっと遠いですが、機会があれば、また買いに行こうと思います。

琉球ぜんざい専門家~
うるま市勝連南風原4554-1
TEL:090-1707-5095
営業時間:11:00~19:00(売切次第終了)
定休日:不定休、冬季休業
P有り


同じカテゴリー(パン・スイーツ @中部)の記事
ぱん屋 ura.
ぱん屋 ura.(2024-03-20 12:00)

となりのパン屋
となりのパン屋(2024-03-09 12:00)

CReare Fata 牧港店
CReare Fata 牧港店(2024-02-17 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。