てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › 軽食・弁当・惣菜 @中部 › たこ焼き酒場 蛸入洞(4)

2021年07月05日

たこ焼き酒場 蛸入洞(4)

浦添市の屋富祖通りにある たこ焼き酒場です。
以前訪れて、たこ焼きが美味しく、またお店の方もすごくフレンドリーで居心地もよくて、お気に入りのお店です。
前回の記事はこちらです。
たこ焼き酒場 蛸入洞(4)

たこ焼き酒場 蛸入洞(4)

こじんまりとした店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外にテイクアウトの方がいらっしゃいましたよ。
たこ焼き酒場 蛸入洞(4)

たこ焼き酒場 蛸入洞(4)

たこ焼き酒場 蛸入洞(4)

たこ焼き酒場 蛸入洞(4)

メニューは、たこ焼き6個、10個、15個があり、味はソース、塩、ポン酢、醤油がありトッピングもあります。
他にも、日替わりサラダ、おつまみ、うずら煮、とんぺい焼き、牛すじ煮込み、イカ焼き、焼き物、揚げ物、ご飯物、串かつもあります。
ドリンクは、ビール、サワー、カクテル、ハイボール、焼酎、泡盛、ソフトドリンク等があります。
また、せんべろ(ドリンク3杯+おつまみ)、飲み放題(2時間1600円)もあります。
たこ焼き酒場 蛸入洞(4)たこ焼き酒場 蛸入洞(4)たこ焼き酒場 蛸入洞(4)

たこ焼き酒場 蛸入洞(4)たこ焼き酒場 蛸入洞(4)たこ焼き酒場 蛸入洞(4)

たこ焼き酒場 蛸入洞(4)

緊急事態宣言が出ていて、お酒の提供はできないとのことで、今回は”せんべろ1000円”にして、オールフリー(ノンアルコール)”を3杯いただきました。
少しでもビールを飲んだ気分になるために注文しましたが、途中から物足りなさを感じてしまいます。
たこ焼き酒場 蛸入洞(4)

せんべろのおつまみは”鶏の塩焼き”にしました。
たこ焼き酒場 蛸入洞(4)

ほどよく歯応えがあり、塩加減もよく、レモンを絞り、マヨネーズをつけて美味しくいただきました。
たこ焼き酒場 蛸入洞(4)

”たこ焼き(醤油) 6個入り400円”+”トッピング ガーリック100円”もいただきました。
たこ焼き酒場 蛸入洞(4)

たこ焼きと醤油味もなかなか合います。
ニンニクの風味が食欲を刺激しますね。
たこ焼き酒場 蛸入洞(4)

表面はカリカリ、中はトロリ、タコも大きめで旨いです。
たこ焼き酒場 蛸入洞(4)

途中”オールフリー”が売り切れということで、急遽近くのコンビニで”アサヒドライゼロ(ノンアルコール)400円”を買ってきてくれました。
たこ焼き酒場 蛸入洞(4)

追加で”串かつ”の”のびぃ~るチーズ200円、紅ショウガ100円、鶏100円、うずら100円”も注文しました。
たこ焼き酒場 蛸入洞(4)

”のびぃ~るチーズ”です。
たこ焼き酒場 蛸入洞(4)

衣サクサクでチーズがもっちり食感でのび~る!おもしろいです。
たこ焼き酒場 蛸入洞(4)

”紅ショウガ”です。
たこ焼き酒場 蛸入洞(4)

独特の酸味が効いて、個人的には好きです。
たこ焼き酒場 蛸入洞(4)

”鶏”です。
たこ焼き酒場 蛸入洞(4)

すごくやわらかく、美味しいです。
たこ焼き酒場 蛸入洞(4)

”うずら”です。
たこ焼き酒場 蛸入洞(4)

大好きなので、ついつい注文してしまいます。
たこ焼き酒場 蛸入洞(4)

こちらは、手頃な価格で、たこ焼き、おつまみがいただけてよかったです。
また、店長さんも私のことを覚えていてくれて、声をかけてくれたので、お喋りしながら、ついつい長居しちゃいました。
たこ焼き酒場 蛸入洞(4)

Pay Payも使えますし、T-POINTがつくのもありがたいです。
また、ちょくちょく寄らせていただきます。

たこ焼き酒場 蛸入洞
浦添市屋富祖4-4-3
TEL:098-943-4888
営業時間:15:00~
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。