てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @南部 › 天然とんこつラーメン 一蘭 那覇国際通り店(3)

2021年05月22日

天然とんこつラーメン 一蘭 那覇国際通り店(3)

那覇市牧志の国際通りにある言わずと知れた人気の福岡のとんこつラーメンチェーン店です。
こちらは以前にもおじゃましましたが、今回は昼飲み帰りに小腹がすいたので、久々におじゃましました。
前回の記事は、こちらです。
天然とんこつラーメン 一蘭 那覇国際通り店(3)

地下に降りていくと、食券の自販機が3台あって、横にはテイクアウト用の物も販売しております。
天然とんこつラーメン 一蘭 那覇国際通り店(3)

天然とんこつラーメン 一蘭 那覇国際通り店(3)

食券を購入し奥に行くと、味集中カウンターという一人一人仕切のついた席があります。
この日は午後2時前に訪れましたが、お客さんは私以外に、男性のおひとりさんが数人いらっしゃいましたよ。

メニューは、ICHIRAN5選、ICHIRAN3選、ラーメン、トッピング・追加メニュー、替玉、ごはん、生ビール、脂解美茶、抹茶杏仁豆腐等があります。
天然とんこつラーメン 一蘭 那覇国際通り店(3)天然とんこつラーメン 一蘭 那覇国際通り店(3)天然とんこつラーメン 一蘭 那覇国際通り店(3)

天然とんこつラーメン 一蘭 那覇国際通り店(3)天然とんこつラーメン 一蘭 那覇国際通り店(3)天然とんこつラーメン 一蘭 那覇国際通り店(3)

天然とんこつラーメン 一蘭 那覇国際通り店(3)天然とんこつラーメン 一蘭 那覇国際通り店(3)天然とんこつラーメン 一蘭 那覇国際通り店(3)

お冷は、各カウンタに設置されている蛇口から注ぎます。
天然とんこつラーメン 一蘭 那覇国際通り店(3)

席に着くと、オーダー表とペンが渡され、好みの味になるように印をつけていきます。
”味の濃さ:うす味、こってり度:あっさり、にんにく:基本、ねぎ:青ねぎ、チャーシュー:あり、赤い秘伝のたれ:1/2倍、麺のかたさ:超かた”でオーダーしました。
天然とんこつラーメン 一蘭 那覇国際通り店(3)

今回は”ラーメン930円”と”半熟塩ゆでたまご130円”にしましたよ。
天然とんこつラーメン 一蘭 那覇国際通り店(3)

”半熟塩ゆでたまご”はスープに投入します。
天然とんこつラーメン 一蘭 那覇国際通り店(3)

半熟感もよく美味しい!スープに合います。
天然とんこつラーメン 一蘭 那覇国際通り店(3)

”ラーメン”のスープは、とんこつベースで”あっさり”にしたので、まろやかな味わいで旨いです。
天然とんこつラーメン 一蘭 那覇国際通り店(3)

チャーシューは薄くスライスされていて、やわらかく、やや塩気が強めな印象です。ねぎがアクセントになっています。
天然とんこつラーメン 一蘭 那覇国際通り店(3)

赤い秘伝のタレを混ぜると、味に深みが出て、さらに美味しいです。
天然とんこつラーメン 一蘭 那覇国際通り店(3)天然とんこつラーメン 一蘭 那覇国際通り店(3)

麺はストレートの細麺で、”超かた”でお願いしたので、もっちりとしたコシがあり、美味しいです。
天然とんこつラーメン 一蘭 那覇国際通り店(3)

こちらは、場所柄、値段は高めですが、味は美味しくて、満足でした。
ぜひまた行ってみようと思います。

天然とんこつラーメン 一蘭 那覇国際通り店
那覇市牧志1-2-24 琉球セントラルビルB1F
TEL:098-861-1101
営業時間:09:00~04:00
定休日:確認出来次第記載します。
Pなし
HP:https://ichiran.com/


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
麺狂浪人卍
麺狂浪人卍(2024-02-16 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。