てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @南部 › 宮古そば 宮ら美

2021年05月06日

宮古そば 宮ら美

那覇市具志にある宮古そばのお店です。
こちらは10年くらい前にも訪れたことがありますが、それ以来ご無沙汰でしたので、久々に行ってきました。
宮古そば 宮ら美

明るくきれいな店内は、カウンター席が4席、4人掛けテーブル席が3席、座敷のテーブル席が7席あります。
この日は開店と同時に入店したので、お客は私ひとりでしたよ。
宮古そば 宮ら美

宮古そば 宮ら美

宮古そば 宮ら美

宮古そば 宮ら美

メニューは、そば、定食、ちゃんぷる、汁物、飲み物、その他(ライス、いなり、じゅーしー)、トッピング(三枚肉、軟骨ソーキ、本ソーキ、てびち)等があります。
ランチタイム(平日10:00~14:00)ライスかじゅーしーサービス(※そば類のみ)もあります。
宮古そば 宮ら美宮古そば 宮ら美宮古そば 宮ら美

宮古そば 宮ら美宮古そば 宮ら美

今回は”宮古そば700円”と”いなり(2個入)200円”をお願いしました。
宮古そば 宮ら美

”宮古そば”です。
スープは、あっさり味ですが、コクがあり、美味しいです。
宮古そば 宮ら美

具の三枚肉は、歯応えがありって噛むほどに美味しく、食べ応えもあります。
宮古そば 宮ら美

他にかまぼこ、葱も入っています。
宮古そば 宮ら美宮古そば 宮ら美

麺は、もっちり食感です。
個人的にはもう少しコシが値強い方が好みです。
宮古そば 宮ら美

途中で、フーチバー、紅生姜を入れて、味の変化を楽しみます。
宮古そば 宮ら美宮古そば 宮ら美

さらに、コーレーグースを入れましたが、思ったほど辛くなかったので、七味もかけていただきました。
宮古そば 宮ら美宮古そば 宮ら美

”いなり(2個入)”です。
宮古そば 宮ら美

大き目で、油揚げの中の酢飯もしっとりジューシー!甘めの味で、”そば”に合いますね。
宮古そば 宮ら美

こちらは、朝10時から気軽に宮古そばがいただけて、よかったです。
駐車場も広く利用しやすいのもいいですね。

宮古そば 宮ら美
那覇市具志3-24-18
TEL:098-857-9009
営業時間:10:00~22:00
定休日:月曜日
P有り(20台)
宮古そば 宮ら美



同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
沖縄そば ひので
沖縄そば ひので(2024-04-10 12:00)

安里屋すば(2)
安里屋すば(2)(2023-12-26 12:00)

琉海。
琉海。(2023-11-17 12:00)

沖縄ポークそば
沖縄ポークそば(2023-09-29 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。