てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 中華 @南部 › 居酒屋・小料理 @南部 › 裏路地酒場 アジア麺 樹

2021年04月21日

裏路地酒場 アジア麺 樹

那覇市牧志の一銀通りから「緑ヶ丘公園」向けに入った場所にある中華居酒屋さんです。
こちらはいろんな食べ歩きブログで紹介されている人気店で、前から行きたかったお店です。
裏路地酒場 アジア麺 樹

店内は、オープンキッチンのカウンター席と襖で分けられるようになった座敷があります。
また、外にもテーブル席があります。
この日は週末金曜日ということもあって、お客さんは私達以外に、会社帰りらしき男女のグループ・男性の2人組、カップルが2組、男性のおひとりさん等でかなりにぎわっておりました。
裏路地酒場 アジア麺 樹

裏路地酒場 アジア麺 樹

メニューは中華が中心で、おつまみ、サラダ、炒め物、鍋、甘味、点心、一品料理、麺飯等があります。
ドリンクは、ハイボール、紹興酒、生サワー、酎ハイ・サワー、果実酒、ワイン、泡盛・焼酎、ビール、カクテル、ソフトドリンク等があります。
また、センベロ(ジョッキ3杯+中華おつまみ付)、センベロBIG(大ジョッキ3杯+中華おつまみ付)、BIG飲み放題、わがまま言い放題コース(2名様~ 30分・90分)もあります。
裏路地酒場 アジア麺 樹裏路地酒場 アジア麺 樹裏路地酒場 アジア麺 樹

裏路地酒場 アジア麺 樹裏路地酒場 アジア麺 樹裏路地酒場 アジア麺 樹

裏路地酒場 アジア麺 樹裏路地酒場 アジア麺 樹裏路地酒場 アジア麺 樹

裏路地酒場 アジア麺 樹

今回は”センベロ1000円(税別)”にして、まずはいつもの”オリオンドラフト”をいただきました。
平日はアルコールを控えているので、週末の1杯目のビールは最高に旨いです。
裏路地酒場 アジア麺 樹

ドリンクの引換はアヒルちゃんです。
裏路地酒場 アジア麺 樹

中華おつまみは”マグロのねぎ塩ソース”をチョイスしました。
裏路地酒場 アジア麺 樹

塩味も強過ぎず、葱の辛味、ナッツがアクセントになって、美味しいです。
裏路地酒場 アジア麺 樹

相方が頼んだ”センベロ1000円(税別)”の”中華おつまみ”は”博多スモツ”でした。
裏路地酒場 アジア麺 樹

さっぱりとした味でもつのプルプル食感もよく、旨いです。
裏路地酒場 アジア麺 樹

2杯目は”ハイボール”をいただきました。
ほどよい濃さで美味しいです。
裏路地酒場 アジア麺 樹

相方は”りんごハイボール”をいただきました。
初めて見ました。
裏路地酒場 アジア麺 樹

”名物パリパリ焼餃子 ”は、HAPPY HOUR!!(17:00~19:00)だと、1人前300円がなんと!100円(税別)になるとことで、注文しました。
裏路地酒場 アジア麺 樹

香ばしく焼かれた皮はパリパリ、餡はジューシーでお肉や野菜の旨味たっぷり!めっちゃ旨いです。
値段も安いので、もっと注文したかったのですが、他の料理が食べられなくなりそうでしたので、今回は1人前だけにしました。
裏路地酒場 アジア麺 樹裏路地酒場 アジア麺 樹

3杯目は”紹興酒(ストレート)”をいただきました。
中華と合うので、よく一緒に頼みます。
裏路地酒場 アジア麺 樹

相方は”今日のフルーツサワー”をいただきました。
裏路地酒場 アジア麺 樹

”台北鶏唐揚げ540円”です。
裏路地酒場 アジア麺 樹

八角の風味もよく、衣サクサク肉厚でジューシー!美味しくて、食べ応えもあります。
裏路地酒場 アジア麺 樹裏路地酒場 アジア麺 樹

さらに”センベロ1000円(税別)”を追加し”グラスワイン(赤)”をいただきました。
中華とも合いますね。
裏路地酒場 アジア麺 樹

相方は”柚子果肉ハイボール”をいただきました。
裏路地酒場 アジア麺 樹

”ぷりぷり水餃子380円”もいただきました。
裏路地酒場 アジア麺 樹

大好きなパクチーたっぷり!皮がもっちりとして、餡も甘味があって、旨いです。
裏路地酒場 アジア麺 樹裏路地酒場 アジア麺 樹

2杯目は”緑茶ハイ”をいただきました。
裏路地酒場 アジア麺 樹

”四川麻婆豆腐640円”です。
裏路地酒場 アジア麺 樹

ピリピリ痺れる辛さがたまりません。
美味しいです。
裏路地酒場 アジア麺 樹

”塩青椒肉絲680円”です。
裏路地酒場 アジア麺 樹

お肉にシャキシャキ感を残したピーマンがが合います。
味付けもよく、めっちゃ旨いです。
裏路地酒場 アジア麺 樹

〆に”ルーロー飯(豚肉高菜飯)380円”をいただきました。
裏路地酒場 アジア麺 樹

肉厚でやわらかな豚肉が甘めの味付けで、美味しい!葱の辛味や、大好きなパクチーもアクセントになって、すごく旨いです。
裏路地酒場 アジア麺 樹

こちらは、値段もすごく良心的で、とても美味しい餃子や中華料理がいただけて大満足でしたよ。
味にうるさい相方も絶賛しておりました。
私達は、最初座敷に座っていて、途中でカウンター席に移動することになったのですが、マスターと少しお喋りもできてよかったです。
元「餃子屋 弐の弐」におられた方だそうです。
レシート発行で明朗会計なところもいいですね。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

裏路地酒場 アジア麺 樹
那覇市牧志1-8-5
TEL:098-975-9278
営業時間:17:00~25:00
定休日:日曜日
Pなし


同じカテゴリー(中華 @南部)の記事
那覇哀歌(3)
那覇哀歌(3)(2023-12-11 12:00)

牧志プリースト
牧志プリースト(2023-06-22 12:00)

餃子の匠 蛸屋本店
餃子の匠 蛸屋本店(2023-04-03 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。