てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 飯ト寿 小やじ(2)

2021年04月19日

飯ト寿 小やじ(2)

那覇市の牧志公設市場近くにある人気の居酒屋さんです。
こちらは以前、訪れて料理も美味しく、いいお店なのでまたまたおじゃましました。
前回の記事はこちらです。
飯ト寿 小やじ(2)

お洒落な店内は、コの字形のカウンター席、外に向かったカウンター席、テーブル席があり、外にもテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、男性おひとりさんが4人、カップルが2組いらっしゃいましたよ。
飯ト寿 小やじ(2)

飯ト寿 小やじ(2)

飯ト寿 小やじ(2)

飯ト寿 小やじ(2)

メニューのお飲みものは、ビール、ノンアルコールビール、泡盛、茶割り、酎ハイ、サワー、日本酒、ソフトドリンク等があります。
昼呑みのお友は、お浸し、さしみ、おつまみ、サラダ、干物、揚げ物、定食は鯖の塩焼き定食、鯖の味噌煮定食、豚の生姜焼き定食、牛焼肉定食、アジフライ定食、鶏の唐揚げ定食、ひとくちカレー(ルーのみ))、他・お食事は冷やしぶっかけ蕎麦、かつ丼、ビーフカレー等があります。
飯ト寿 小やじ(2)飯ト寿 小やじ(2)

まずはいつもの”ORION生ビール300円”をいただきました。
午前中からのビールは最高です。
飯ト寿 小やじ(2)

”本日のお浸し400円”は”三つ葉とキノコのお浸し”でした。
あっさり出汁に三つ葉とキノコの味と食感もよく、旨いです。
飯ト寿 小やじ(2)

続いて”生レモンサワー400円”をいただきました。
レモンの酸味と炭酸が効いて爽やか!美味しいです。
飯ト寿 小やじ(2)

”鮪山かけ650円”です。
飯ト寿 小やじ(2)

とろろと鮪は抜群に合います。
醤油をちょこっとたらしていただきます。
飯ト寿 小やじ(2)

”日本酒 墨廼江 本醸造グラス480円”もいただきました。
ほんのり香りもよく、口当たりやさしく、すっきりとした味わいで、旨いです。
飯ト寿 小やじ(2)

”金華鯖一夜干し1/4 450円”です。
飯ト寿 小やじ(2)

香ばしく焼かれた皮はパリパリ、見はしっとりして、旨味たっぷり!激ウマです。
飯ト寿 小やじ(2)

添えられている”大根の甘酢漬け”は、甘酸っぱい味で旨いです。
飯ト寿 小やじ(2)

こちらは、さすが人気店だけあって、お店の雰囲気もよく、お酒に合う料理も美味しくて大満足でした。
大将も私のことを覚えていてくれて、声をかけてくれるのもうれしいです。
また、朝早くから開いているのがめちゃくちゃありがたいですね。
次回は食事もいただきにおじゃまさせていただきます。

飯ト寿 小やじ(2)
那覇市松尾2-11-5 上江洲ビル 1F
TEL:098-963-9090
営業時間:10:30~23:00(L.O.food22:00、drink22:30)
定休日:不定休
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。