てぃーだブログ › や~さん堂 7 › BAR @南部 › Casual Bar せいな

2021年04月14日

Casual Bar せいな

那覇市松尾の浮島通り沿いにあるBARです。
こちらは以前、フレンチのお店だった頃にも訪れたことがありますが、たまたま通りかかったら、お店が変わっていたので、おじゃましてみました。
シンプルできれいな店内は、以前とつくりは変わらず、オープンキッチンのカウンター席が6席のみです。
お客さんは、私以外に常連らしき男性おひとりさんが2人、外人さんの2人組がいらっしゃいましたよ。
Casual Bar せいな

ドリンクメニューは、ビール、レモンサワー、ハイボール、お茶ハイ、サワー、ジン、ウォッカ、ピーチ、カシス、ティフィン、モヒート、マリブ、ヒプノティック、焼酎、豆乳ハイ、ルートビアカクテル、梅酒、オリジナルカクテル、スパークリング、ワイン、ショット、ソフトドリンク等があります。
フードは、おつまみ、ピザがあります。テーブルチャージは500円です。
Casual Bar せいなCasual Bar せいな

カウンター上の”お菓子”は自由に食べて下さいとのことです。
私は、料理もいただく予定でしたので、遠慮しておきました。
Casual Bar せいな

まずは大好きな”キリンハートランド600円”をいただきました。
すっきりとしたコクと苦みに、のど越しもよく旨いです。
最近の平日は禁酒しているのでより美味しく感じます。
Casual Bar せいな

”レモンのマリネ300円”は、初めていただきました。
Casual Bar せいな

レモンの酸味と皮の苦みが感じられますが、意外に美味しくヘルシーです。
Casual Bar せいな

”レモンサワー ジン600円”です。
爽やかな酸味が効いて美味しいです。
Casual Bar せいな

”ペンネジェノベーゼ600円”もいただきました。
Casual Bar せいな

バジルとオリーブ油の風味もよく、美味しいです。
ただ、ペンネはちょいやわらかで、個人的にはもう少しアルデンテが好みです。
Casual Bar せいな

オリジナルカクテル ”Mr.ミヤギ(ウォッカ+パインジュース+スプライト)600円”です。
知人の宮城さんが好んで飲んでいたので、このネーミングだそうです。
パイン味の優しい甘さで、飲みやすいです。
Casual Bar せいな

”あぐー豚のソーセージ(ハーブ&チョリソー)800円”もいただきました。
Casual Bar せいな

”チョリソー”は、ジューシーでピリ辛!お酒に合います。
Casual Bar せいな

”ハーブ”は、ほんのりハーブの風味で旨いです。
Casual Bar せいな

”モヒート700円”です。
ミントが効いて爽やか!大好きです。
Casual Bar せいな

”唐揚げ”は隣のお客さんからのお裾分けでいただきました。
ありがとうございます。
スパイシーでジューシー!旨いです。
Casual Bar せいな

〆に”ジャックダニエル”をいただきました。
バーボンの風味とほんのり甘味があって美味しいです。
Casual Bar せいな

こちらは、以前のフレンチのお店のマスターの娘さんと奥様がおふたりでされていて、気さくに声をかけてくれたので、お喋りしながら、楽しい時間を過ごせましたよ。
Casual Bar せいな

レシート発行で明朗会計なところもいいですね。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

Casual Bar せいな
那覇市松尾2-5-28
TEL:TEL:098-943-0132
営業時間:18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:不定休
Pなし


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
SIMOJIYA 極(2)
SIMOJIYA 極(2)(2024-04-04 12:00)

あそび処 ケンティ
あそび処 ケンティ(2024-03-13 12:00)

awabar okinawa(2)
awabar okinawa(2)(2024-02-18 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)BAR @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。