てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 阿波や壱兆 那覇店 天国酒場 別邸(3)

2021年04月12日

阿波や壱兆 那覇店 天国酒場 別邸(3)

那覇市の現在建替工事中の牧志公設市場近くにあるお肉とお魚と半田そうめんのお店です。
以前、訪れて、値段も手頃でお店の方もフレンドリーでいいお店でしたので、またまたおじゃまさせていただきました。
前回の記事は、こちらです。
阿波や壱兆 那覇店 天国酒場 別邸(3)

こじんまりとした店内は、オープンキッチンのカウンター席が3席の他、4人掛けテーブル席、2人掛けテーブル席が1席ずつあります。
また、外にもテーブル席があります。
お客は私ひとりでした。
阿波や壱兆 那覇店 天国酒場 別邸(3)

阿波や壱兆 那覇店 天国酒場 別邸(3)

フードメニューは、冷菜もの、お肉料理、お魚料理、揚げ物、焼き物、玉子料理、石垣牛丸ちょう酢モツ、刺身、自家製マグロの生ハム、漬物、もずく酢、小鉢、お食事(半田ソーメン、握り、石垣牛、丼物、焼きそば、石垣島ナポリタン、今日のお茶漬け等があります。
ドリンクは、生ビール、泡盛、ワイン、請福、ハイボール、ウィスキー、酎ハイ、ソフトドリンク等があります。
また、せんべろ(ドリンク3杯+フード1品)もあります。
阿波や壱兆 那覇店 天国酒場 別邸(3)阿波や壱兆 那覇店 天国酒場 別邸(3)阿波や壱兆 那覇店 天国酒場 別邸(3)阿波や壱兆 那覇店 天国酒場 別邸(3)

阿波や壱兆 那覇店 天国酒場 別邸(3)阿波や壱兆 那覇店 天国酒場 別邸(3)阿波や壱兆 那覇店 天国酒場 別邸(3)

阿波や壱兆 那覇店 天国酒場 別邸(3)

今回は”せんべろ”にして、まずは”オリオンサザンスター1000円”をいただきました。
のどが渇いて追たので、すごく美味しく感じます。
阿波や壱兆 那覇店 天国酒場 別邸(3)

”石垣牛のアレ”が入荷したということでいただきました。
阿波や壱兆 那覇店 天国酒場 別邸(3)

肉厚ですが、しっとりやわらか!上品な味わいで、めっちゃ旨いです。
阿波や壱兆 那覇店 天国酒場 別邸(3)

ニンニク、玉葱スライスと一緒に美味しくいただきました。
阿波や壱兆 那覇店 天国酒場 別邸(3)阿波や壱兆 那覇店 天国酒場 別邸(3)

2杯目は”ブラックニッカ ハイボール”をいただきました。
やや薄めで、飲みやすいです。
阿波や壱兆 那覇店 天国酒場 別邸(3)

”せんべろ”のフードは”丸ちょう酢もつ”にしました。
阿波や壱兆 那覇店 天国酒場 別邸(3)

噛まないでもいいくらいやわらかく、とろけそう!さっぱりポン酢と合います。
すごく美味しいです。
阿波や壱兆 那覇店 天国酒場 別邸(3)

3杯目は”八重泉(石垣島)”をロックでいただきました。
まろやかな味わいで美味しいです。
阿波や壱兆 那覇店 天国酒場 別邸(3)

”出し巻き玉子”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
ふっくらとして、噛んだ瞬間受ジュワーッと出汁が口の中に溢れます。
ちょっと濃い目の味ですが、美味しいです。
阿波や壱兆 那覇店 天国酒場 別邸(3)

こちらは、昼間から手頃な価格で、美味しい料理とお酒がいただけて、すごくありがたいです。
料理長の新里さんも気さくに声をかけてきてくれたもので、お喋りしながら、楽しい時間を過ごせましたよ。
またちょくちょく利用させていただきます。

阿波や壱兆 那覇店 天国酒場 別邸
那覇市松尾2-10-20 チトセ商店街ビル1F
TEL:098-961-8629
営業時間:ランチ11:00~15:00、18:00~23:00
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。