てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › 海鮮居酒屋 島人の里 ゼンチャン

2021年03月24日

海鮮居酒屋 島人の里 ゼンチャン

浦添市屋富祖にある海鮮居酒屋さんです。
昨年末くらいにオープンして、前を通るたびに気になっていたお店です。
海鮮居酒屋 島人の里 ゼンチャン

靴を脱いで上がる店内は、割と広めで、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、常連らしき60代くらいの男性のおひとりさん、ご夫婦らしきカップルが2組、作業着姿の男性のグループが2組、家族連れ、若い男女のグループ等で、ほぼ満席!かなりにぎわっておりました。
海鮮居酒屋 島人の里 ゼンチャン

海鮮居酒屋 島人の里 ゼンチャン

カウンターの前には、大きな水槽があります。
海鮮居酒屋 島人の里 ゼンチャン

メニューは一品料理、サラダ、チャンプルー、寿司、刺身、魚、バター焼き、麺類、揚げ物、ご飯、ピザ、デザート、本日のおすすめ等があります。
ドリンクは、ハイボール、ビール、日本酒、焼酎、泡盛、果実酒、サワー、カクテル、ソフトドリンク等があります。
また、飲み放題 2時間1500円(延長30分ごとに500円)もあります。
海鮮居酒屋 島人の里 ゼンチャン海鮮居酒屋 島人の里 ゼンチャン海鮮居酒屋 島人の里 ゼンチャン

海鮮居酒屋 島人の里 ゼンチャン海鮮居酒屋 島人の里 ゼンチャン海鮮居酒屋 島人の里 ゼンチャン

海鮮居酒屋 島人の里 ゼンチャン

今回は”飲み放題 2時間1500円”にして、まずは”金麦<樽詰>”をいただきました。
海鮮居酒屋 島人の里 ゼンチャン

お通しは”もずく酢”でした。
海鮮居酒屋 島人の里 ゼンチャン

さっぱりとして、のど越しもよく、旨いです。
海鮮居酒屋 島人の里 ゼンチャン

続いて”ジムビームハイボール”をいただきました。
ほどよい濃さで、炭酸も効いて、美味しいです。
海鮮居酒屋 島人の里 ゼンチャン

”生ホタテ貝柱ウニ焼き・2貫800円”です。
海鮮居酒屋 島人の里 ゼンチャン

ホタテが肉厚で旨味たっぷり!ウニソースも濃厚でまろやか!すごく美味しいです。
海鮮居酒屋 島人の里 ゼンチャン

”こだわり酒場のレモンサワー”もいただきました。
さっぱり爽やかな酸味が効いて、旨いです。
海鮮居酒屋 島人の里 ゼンチャン

”刺身3点盛り880円”は”サーモン、マグロ、白”でした。
海鮮居酒屋 島人の里 ゼンチャン

”サーモン”は、ミルキーな味で美味しいです。
”マグロ”は、やわらかく新鮮で、なかなか旨いです。
海鮮居酒屋 島人の里 ゼンチャン海鮮居酒屋 島人の里 ゼンチャン

”白身”は、ほんのり甘味があって、美味しいです。
海鮮居酒屋 島人の里 ゼンチャン

”泡盛 照島30度”もいただきました。
泡盛独特の風味がしっかりとして、なんとなく懐かしい味!旨いです。
海鮮居酒屋 島人の里 ゼンチャン

”ぜんちゃん餃子380円”です。
海鮮居酒屋 島人の里 ゼンチャン

皮はしっとり、餡は肉肉しい味で、ニンニクも効いて、スパイシーさも感じられ、美味しいです。
海鮮居酒屋 島人の里 ゼンチャン海鮮居酒屋 島人の里 ゼンチャン

”あん肝ポン酢500円”です。
海鮮居酒屋 島人の里 ゼンチャン

あん肝独特の味が大好き!さっぱりポン酢と合います。
海鮮居酒屋 島人の里 ゼンチャン

こちらは、海産物を中心のお料理がいただけるのがいいですね。
ひとりもくもくと飲み食いして、1時間ほどでお店を後にしました。

海鮮居酒屋 島人の里 ゼンチャン
浦添市屋富祖3-6-5 MR 屋富祖ビル1F
TEL:098-988-4422
営業時間:17:00~24:00
定休日:確認出来次第記載します。
P有り(MR.パーキング無料チケットあり)


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。