てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › 串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ

2021年01月08日

串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ

沖縄市中央の一番街にある串揚げ肉団子と干物の居酒屋さんです。
たまたま、ネットで紹介されているのを見かけて、気になっていたお店です。
ちなみに、こちらは「琉球CHOP」の姉妹店ですよ。
串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ

お洒落な店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
また、外にもテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、若いカップルと男性4人組がいらっしゃいましたよ。
串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ

串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ

串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ

メニューは、県産肉の串揚げ肉団子、鶏料理、豚肉料理、ポテサラ&珍味、一品料理、おつまみ盛り合わせ、野菜、ご飯物。麺物、燻製、甘味、石川県能登産 甚五郎さんの干物等があります。
ドリンクは、角ハイボール、ビール、果実酒、芋焼酎、ワイン、サングリア、ソフトドリンク、季節の生フルーツ酎ハイ、アイス酎ハイ、筋肉カクテル、レモン酎ハイ、酎ハイ(茶割り)、泡盛・焼酎ボトル等があります。
串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ

串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ

串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ

まずは”プレミアムモルツ480円”をいただきました。
串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ

泡も書かれたニコニコマークがかわいい!大好きなビールで、美味しくいただきました。
串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ

お通しは”胡瓜の和え物”でした。
さっぱりヘルシーで美味しい!普段野菜不足なので、野菜系のお通しはありがたいです。
串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ

”燻製チーズちくわ380円”です。
チーズとちくわだけでも旨いのですが、これにスモークの風味が聞いて、めっちゃ美味しい!お酒に合います。
串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ

”生フルーツ酎ハイ 洋なし600円”もいただきました。
洋なしの風味とやさしい甘さで飲みやすいですが、お酒を飲んでる感じがないですね。
大好きな洋なしも入っているのもうれしいです。
串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ

看板メニューの”ロロイチ名物串揚げ四本食べ比べ(ラムチーズ、もとぶ牛すじ、やんばる若鶏、あぐー豚)1230円”もいただきました。
串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ

”ラムチーズ”です。
串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ

臭みもなく、ハーブ?が効いていて、すごくいい味!のっているチーズもよく合います。
串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ

”もとぶ牛すじ”です。
串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ

衣サクサク、中の牛すじはやわらかくとろけそうな食感!やさしい味で旨いです。
串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ

”やんばる若鶏”です。
串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ

サクサク衣にソースがかかっていて、中の鶏肉の旨味もたっぷりで美味しいです。
串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ

”あぐー豚”です。
串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ

肉の旨味がしっかりとして、旨いです。
串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ

”芋焼酎 伊佐小町400円”です。
香りもよく、芋の風味とともにほんのり甘みもあり、美味しいです。
串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ

もうひとつの看板メニューの”干物 かわはぎ 1尾880円”もいただきました。
串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ

干物にすることにより、旨味が凝縮していて、美味しくて、お酒に合います。
串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ

”芋焼酎 宮ヶ浜400円”です。
香りもよくまろやかな味わいで、旨いです。
串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ

”とりあえずOTSUMAMI・二名様750円”は”枝豆の浅漬け、燻製うずらの味玉、クリームチーズ尾味噌漬け、バケット”でした。
串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ

”枝豆の浅漬け”は、お酒のつまみに最高です。
串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ

”燻製うずらの味玉”は、スモークの風味がよく、すごく美味しいです。
串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ

”クリームチーズの味噌漬け”は、”バケット”と一緒にいただきます。
お酒がすすみます。
串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ

串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ

こちらは、お洒落な雰囲気の中で、こだわりの串揚げ肉団子と干物を中心に、美味しい料理がいただけて、満足でしたよ。
また、店長さんやスタッフさんの人柄も最高で、お話していると、なんと!私のブログを拝見されているということで、ビックリしました。
うるま市のお店情報なんかも聞けて、とても楽しい時間を過ごせましたよ。
串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ

ぜひまたおじゃまさせていただきます。

串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ
沖縄市中央1-9-11
TEL:050-5488-6098
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日:月曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。