てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @中部 › 縁そば

2021年01月07日

縁そば

浦添市伊祖のパイプラインから学園通りに入ってすぐ右側にある沖縄そば屋さんです。
ここは、以前「鶏だし そばの店 銘苅そば」だった頃に訪れたことがありますが、最近このお店に変わっていたので、さっそく行ってきました。
縁そば

明るい店内は、窓に向かうカウンター席とテーブル席があります。
この日は開店と同時に入店したので、お客は私ひとりでした。
縁そば

縁そば

縁そば

縁そば

メニューは、縁そば、軟骨ソーキそば、三枚肉そば、まぜ麺 味玉入り、まぜ麺、まぜ麺スペシャル、台湾まぜそば、肉そば、中味そば、ドリンク(ビール中ビン、角ハイボール、オールフリー)があります。
また、全ての麺類に日替わり小鉢が付きます。
縁そば縁そば縁そば

縁そば縁そば縁そば

縁そば

レモンティーはセルサービスです。
やさしい甘さで、美味しいです。
縁そば

縁そば

今回は”縁そば(日替わり小鉢付き)850円”と”じゅーしぃ50円”をいただきました。
縁そば

”縁そば”です。
縁そば

スープはあっさりですが、コクがあり、美味しいです。
縁そば

具の三枚肉は、やわらかな食感で、味付けもよく旨いです。
縁そば

軟骨ソーキは、とろけそうなくらいやわらかで、美味しいです。
縁そば

他に、薄焼き卵、かまぼこ、もやし、昆布、葱の味、食感がアクセントになっています。
縁そば

縁そば縁そば

縁そば縁そば

麺はつるつるのどごしがよく、もちっとした歯応えで、めっちゃ旨いです。
縁そば

途中で、大好きな紅生姜を入れました。
さらに、コーレーグースを入れると味に深みが増します。
縁そば縁そば

日替わり小鉢は”ゆし豆腐、大根煮物、春雨サラダ”でした。
縁そば

”ゆし豆腐”は、結構あっさり味で、ふわふわしています。
縁そば

”大根煮物”は噛んだ瞬間ジュワっと出汁が口の中に広がります。
縁そば

旨い!
縁そば

”春雨サラダ”は、さっぱりヘルシーで美味しいです。
縁そば

”じゅーしぃ”です。
縁そば

やさしい味で、細切れの豚肉、人参、椎茸、葱も入り、旨いです。
縁そば

こちらの沖縄そばは、とても美味しく、小鉢も付いてて、お得感がありましたよ。
自宅や職場からも近いので、ぜひまた行ってみようと思います。

縁そば
浦添市伊祖3-2-20
TEL:098-875-5233
営業時間:11:00~15:00
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(沖縄そば @中部)の記事
796(ナンクル)
796(ナンクル)(2024-03-11 12:00)

まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

沖縄そば 鶴亀
沖縄そば 鶴亀(2023-08-21 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。