てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 末廣ブルース(2)

2020年12月18日

末廣ブルース(2)

那覇市松尾の「牧志公設市場」近くにある居酒屋さんです。
以前訪れて、雰囲気もよく、料理も美味しいので、お気に入りのお店です。
前回の記事は、こちらです。

お洒落な店内は、立ち飲みカウンターとテーブル席があります。
また、外にもテーブル席があります。この日は午後3時頃に入店したので、お客は私ひとりでしたが、1時間ほどしてから、30代くらいのカップルが2組、20代くらいの若い男女3人組、30代くらいの女性の2人組、外に30代くらいの男性2人組がいらっしゃいましたよ。
末廣ブルース(2)

末廣ブルース(2)

メニューは、新鮮な豚のホルモン串焼き、豚ハツと生牡蠣のタルタル、魚料理、揚げ物、おつまみ、玉子料理、ちゃんぷる~、お刺身、煮込み、丼等があります。
ドリンクは、季節限定サワー、サワー、茶割り、首里のウルフさんクラフトビール、生ビール、角ハイボール、オリオンびんビール、泡盛、ソフトドリンク、日本酒、本格焼酎等があります。
末廣ブルース(2)末廣ブルース(2)

末廣ブルース(2)末廣ブルース(2)末廣ブルース(2)

まずは”サントリーモルツ生450円”をいただきました。
コクと苦みが最高!旨いです。
末廣ブルース(2)

”色々おまかせ盛り3品”はハーフサイズも可能ということで、それでお願いしました。
料理は”県産オクラのおひたし、タイ風海老のちきあぎ、カモの旨煮”をお願いしました。”自家製ポテトサラダ”はサービスとのことです。
ありがとうございます。
末廣ブルース(2)

”県産オクラのおひたし”は、シンプルですが、大好きです。
末廣ブルース(2)

”タイ風海老のちきあぎ”は、海老の旨味に、レモングラスの風味も効いて、めっちゃ旨いです。
末廣ブルース(2)

”カモの旨煮”は、旨味がしみていて、しっとりやわらか食感で美味しいです。
末廣ブルース(2)

”自家製ポテトサラダ”は、甘味があって、スモークベーコンがゴロっと入っていて、美味しいです。
末廣ブルース(2)

”柚子とバジルの漬け込みサワー500円”もいただきました。
さ控えめで、柚子とバジルの風味が爽やか!美味しくて飲みやすいです。
末廣ブルース(2)

”牛すじ豆腐青唐塩煮込み500円”です。
末廣ブルース(2)

やわらかく煮込まれた牛すじや豆腐にさっぱり塩味の出汁がしみていて、さらに梅干しの酸味も効いてて、旨いです。
末廣ブルース(2)

”鏡洲ジンジャー グラス600円”もいただきました。
ロックでいただきましたが、生姜の風味がすごくいい!これはハマりそうな味です。
※写真撮り忘れました。すみません。

”秋刀魚と赤玉ねぎのマリネ600円”です。
末廣ブルース(2)

秋刀魚のタタキをバルサミコ酢?と玉葱が味を引き立てています。
下のポテトと一緒にいただくと、めっちゃ美味しくて、お酒にも合います。
末廣ブルース(2)

こちらの料理は、食材の組み合わせ、アレンジも斬新で、他店にはないような味がいただけて、しかもめちゃくちゃ旨い!お店づくりのセンスも抜群ですね。
お気に入りのお店なので、ぜひまたおじゃまさせていただきます。
末廣ブルース(2)

末廣ブルース
那覇市松尾2-7-20
TEL:098-943-4020
営業時間:月~金曜日17:00~23:00(フードL.O.22:00)、土曜日15:00~23:00、日曜日15:00~22:00(フードL.O.21:00)
定休日:水曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


この記事へのコメント
和菓子店だった頃の風合いを残してレトロなオシャレ感が醸し出されてますよね。
見事なリニューアル事例だと思います。
Posted by B_islanderB_islander at 2020年12月19日 07:12
B_islanderさん、こんにちは!
私も同感です。
老舗の和菓子店の名前をそのまま生かしているのも斬新でいいですね。
夜に点灯される「末廣」のネオンもかっこいいです。
また、店内もレトロでお洒落な感じに仕上がっていて素敵ですよね。
系列店のアラコヤといい、トミヤランドリーといい、それぞれ個性的で すごくセンスがあると思います。
Posted by またやん7またやん7 at 2020年12月22日 17:45
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。