てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 和食 @南部 › 居酒屋・小料理 @南部 › 煮込み屋 㐂平(きへい)

2020年12月15日

煮込み屋 㐂平(きへい)

那覇市安里の栄町にある煮込み料理の居酒屋さんです。
こちらは、以前訪れたことのある「潤旬庵(うりずんあん)」の姉妹店ということで、ネットで紹介されていて、気になっていたお店です。
煮込み屋 㐂平(きへい)

和風な店内はオープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
また、外にもテーブル席があります。
お客さんは私以外に、お店のスタッフの友達らしき若い女性2人組、外のテーブル席に30代くらいの男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
煮込み屋 㐂平(きへい)

煮込み屋 㐂平(きへい)

煮込み屋 㐂平(きへい)

煮込み屋 㐂平(きへい)

煮込み屋 㐂平(きへい)

メニューは、おつまみ、煮込み、炭火焼、沖縄料理、焼・オーブン、揚げ物、握り鮨(潤旬庵からの出前)等が合います。
ドリンクは、ハイボール、ハブ酒、焼酎、ワイン(赤・白)、チューハイ・サワー、日本酒、ビール、ノンアルコール、梅酒、ソフトドリンク等があります。
また、宴会プランもあります。
外席はセンベロもできます。
煮込み屋 㐂平(きへい)煮込み屋 㐂平(きへい)煮込み屋 㐂平(きへい)煮込み屋 㐂平(きへい)

煮込み屋 㐂平(きへい)煮込み屋 㐂平(きへい)煮込み屋 㐂平(きへい)煮込み屋 㐂平(きへい)

煮込み屋 㐂平(きへい)煮込み屋 㐂平(きへい)煮込み屋 㐂平(きへい)煮込み屋 㐂平(きへい)

煮込み屋 㐂平(きへい)煮込み屋 㐂平(きへい)煮込み屋 㐂平(きへい)

まずは”金麦<樽詰>ジョッキ250円”をいただきました。
煮込み屋 㐂平(きへい)

お通しは”人参しりしり+じゃが芋”でした。
ホクホクのじゃが芋も旨いですが、素材の味を生かした人参しりしりも美味しい!お酒にも合いますが、ご飯にも合いそうです。
煮込み屋 㐂平(きへい)

”牛蒡の旨辛煮300円”です。
歯応えもよく、ゴボウの風味と後からくる辛さがここちいい!すごく好きです。
煮込み屋 㐂平(きへい)

”日本酒 福田 純米吟醸 山田錦(長崎県 福田酒造)”です。
すっきりとして、ほんんり甘みがあり、後味でピリッと辛さがくる私好みです。
煮込み屋 㐂平(きへい)

”鮭と根菜のかす煮500円”です。
煮込み屋 㐂平(きへい)

鮭の旨たっぷりの出汁が、大根、人参にもしみていて、めちゃくちゃうまい!お酒にも合いますが、ご飯もすすみそうです。
煮込み屋 㐂平(きへい)

”ばくらい(ホヤとこのわたの塩辛)500円”です。
苦手なホヤを克服しようと、よく頼みます。
磯の風味にほんのり苦みがあり、日本酒に合います。
煮込み屋 㐂平(きへい)

”日本酒 あべ 純米原酒(新潟県 阿部酒造)”です。。
すっきりとした辛口で、旨いです。
煮込み屋 㐂平(きへい)

”チーズの入ったレバーペースト(バケット付)380円”です。
煮込み屋 㐂平(きへい)

レバーの味とチーズの味がマッチして旨い!お酒によく合います。
煮込み屋 㐂平(きへい)

”日本酒 屋守 純米吟醸 無調整生(東京都 豊島屋酒造)”です。
ふくよかな味わいで、後から辛さも効いて、美味しいです。
煮込み屋 㐂平(きへい)

”銀鱈西京焼600円”です。
煮込み屋 㐂平(きへい)

香ばしく焼かれ、身はしっとりとして、味付もちょうどよく、上品な味わいで、旨いです。
煮込み屋 㐂平(きへい)

こちらは料理がすごく美味しくて、その割に値段も手頃でよかったです。
ただ、お客は私ひとりに対し、店員さんが5人、特に会話なく、ひたすら食べて飲んでを繰り返していました。
途中から女性スタッフさんのお友達らしき女性2人組が来られたので、ホッとしました。

煮込み屋 㐂平(きへい)
那覇市安里388-6 1F
TEL:098-885-3800
営業時間:17:30~01:00
定休日:確認出来次第記載します。
Pなし


同じカテゴリー(和食 @南部)の記事
松のや 小禄店(2)
松のや 小禄店(2)(2023-05-13 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。