てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › Ji-Ji(じぃじぃ)(2)

2020年12月07日

Ji-Ji(じぃじぃ)(2)

那覇市松尾の太平通りにある居酒屋さんです。
以前訪れ、値段、雰囲気もなかなかいいお店で、またまたおじゃましました。
前回の記事は、こちらです。
Ji-Ji(じぃじぃ)(2)

こじんまりとした店内は、オープンキッチンのL字形のカウンター席が6席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、50代くらいの男女4人のグループがいらっしゃっいました。
Ji-Ji(じぃじぃ)(2)

Ji-Ji(じぃじぃ)(2)

Ji-Ji(じぃじぃ)(2)

メニューは、おつまみ、一品料理、揚げ物、飯物理等があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、酎ハイ&サワー、ソフトドリンク、泡盛、焼酎、果実酒、ワイン、日本酒等があります。
また、お得な”千ベロ(ドリンク400円までの飲み物3杯+サービスおつまみ)”もあります。
Ji-Ji(じぃじぃ)(2)Ji-Ji(じぃじぃ)(2)Ji-Ji(じぃじぃ)(2)

今回は”千ベロ1000円”にして、まずは”オリオンドラフト(生)”をいただきました。
発泡酒じゃないのがうれしいですね。
Ji-Ji(じぃじぃ)(2)

ドリンクの引き換えはコインで行います。
Ji-Ji(じぃじぃ)(2)

サービスおつまみは”カキフライ、ポテトサラダ、漬物”でした。
Ji-Ji(じぃじぃ)(2)

”カキフライ”です。
Ji-Ji(じぃじぃ)(2)

ミルキーな味わいで、タルタルソースもかかっていて、美味しいです。
Ji-Ji(じぃじぃ)(2)

”ポテトサラダ”は、じゃが芋がゴロっと入り、やや酸味の強めな味で、旨いです。
Ji-Ji(じぃじぃ)(2)

”漬物”は濃い目の味で、食感もよく、お酒に合います。
Ji-Ji(じぃじぃ)(2)

2杯目は”ブラックニッカ ハイボール”をいただきました。
やや薄めで飲みやすいです。
Ji-Ji(じぃじぃ)(2)

追加で”エビしそチーズ春巻(スィートチリソース)600円”もお願いしました。
Ji-Ji(じぃじぃ)(2)

プリプリの海老、紫蘇、チーズをサクサクの春巻の皮で包み、チリソースをつけていただきますが、それぞれの味もしっかり感じるのですが、うまくまとまっていて、美味しいです。
チリソースも辛さが 効いて、すごくいいです。
Ji-Ji(じぃじぃ)(2)Ji-Ji(じぃじぃ)(2)

”キャベツ千切り”が添えられているのもいいですね。
Ji-Ji(じぃじぃ)(2)

3杯目は”残波(プレミアム)30°”にしました。
これが”千ベロ”に入っているのはうれしいですね。
ロックでいただきましたが、まろやかな味わいで、大好きです。
Ji-Ji(じぃじぃ)(2)

”棒棒鶏(ゴマ味(or辛味))600円”です。
Ji-Ji(じぃじぃ)(2)

キャベツ、レタス、玉葱、トマト、胡瓜入りでヘルシーで、美味しいです。
Ji-Ji(じぃじぃ)(2)

Ji-Ji(じぃじぃ)(2)

追加で”日本酒 浦霞 純米辛口 宮城500円”をいただきました。
口当たりやさしく、ふくよかで上品な味わいで旨いです。
Ji-Ji(じぃじぃ)(2)

こちらは、手頃な価格で、気軽にお酒とつまみがいただけていいですね。
また、お店のスタッフさんとの会話も楽しかったです。
Ji-Ji(じぃじぃ)(2)

この辺はちょくちょく来るので、また行ってみようと思います。

Ji-Ji(じぃじぃ)
那覇市壷屋1-1-1
TEL:090-1940-3038
営業時間:15:00~24:00(ドリンクL.O.23:30、フードL.O.23:00)
定休日:木曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。