2020年11月17日

鎌倉ハム 国際通りのれん街

那覇市牧志の「 国際通りのれん街」地下1階にある洋風おでんと肉料理のお店です。
少し前にオープンした頃から、気になっていたお店です。
店内はには、カウンター席が4席とテーブル席があります。
鎌倉ハム 国際通りのれん街

鎌倉ハム 国際通りのれん街

鎌倉ハム 国際通りのれん街

メニューは、洋風おでん、ハム、生肉、生肉手巻き、肉おつまみ、おつまみ、揚げ物、めし物(パスタ)等があります。
ドリンクは、ビール、サプライズ!バブルサワー、フルーツサワー、酎ハイ、ハイボール、ロゼパン。、ボタニカル モスコミュール、季節のサングリア、ショットガン、ソフトドリンク等があります。
鎌倉ハム 国際通りのれん街鎌倉ハム 国際通りのれん街

男女でドリンク価格が違い、女性の方が安い価格に設定されています。
ただ、男性でも女性用カツラをかぶれば女性価格になるそうです。
大人数でするにはワイワイしながら、かぶるのはいいですが、私のようにひとりで訪れると、さすがに恥ずかしくて。。。かぶる勇気がないです。(笑)
お客は20代くらいの若い男性の4人組がいらしゃっていて、彼らはカツラをかぶって楽しそうに飲んでましたよ。
鎌倉ハム 国際通りのれん街

まずは”サッポロ黒ラベル 女性399円 男性499円”をいただきました。
のど越しがよく、コクと苦みが最高!旨いです。
鎌倉ハム 国際通りのれん街

”お通し299円”は”オリーブ”でした。
葱入りのさっぱりドレッシングが合いますね。
美味しいです。
鎌倉ハム 国際通りのれん街

”馬肉のハーフカルパッチョ(レッドカーペット)599円”です。
バルサミコソース、チーズと2種類の味でいただきます。
鎌倉ハム 国際通りのれん街

バルサミコソースは、その甘みが味を引き立てます。
鎌倉ハム 国際通りのれん街

チーズは、その風味がよく合います。
個人的にはチーズが好きです。
鎌倉ハム 国際通りのれん街

洋風おでんは”オリーブ串99円、カマンベールベーコン399円、からすみ大根299円”をいただきました。
鎌倉ハム 国際通りのれん街

鎌倉ハム 国際通りのれん街

”オリーブ串”は、おでん出汁とも意外に合います。
個人的には好きです。
鎌倉ハム 国際通りのれん街

”カマンベールベーコン”は、おでん出汁とも違和感なくマッチしています。
ベーコンもやわらかく旨いです。
鎌倉ハム 国際通りのれん街

”からすみ大根”は、出汁をたっぷり吸い込んだ大根に、ほんのりカラスミの味もして、旨い!チーズをかけることにより、洋風テイストになります。
鎌倉ハム 国際通りのれん街

”ロゼパン。(ロゼ・パンプルムース) 女性399円 男性499円”です。
フランスで人気のワインカクテルで、グループフルーツを使っており、甘さ控えめで上品な味わい!すごく飲みやすいです。
鎌倉ハム 国際通りのれん街

”ハイボール 女性399円 男性499円”もいただきました。
ほどよいウイスキーの濃さで、美味しいです。
鎌倉ハム 国際通りのれん街

”肉おつまみ盛り合わせ599円”は”馬タンの燻製、馬肉のソフトジャーキー、程よくスパイシーな馬パストラミ、馬肉のコンビーフ”でした。
鎌倉ハム 国際通りのれん街

”馬タンの燻製”は、スモークの風味が食欲をそそります。
美味しいです。
鎌倉ハム 国際通りのれん街

”馬肉のソフトジャーキー”は、噛むほどに旨味が口の中に広がります。
旨いです。
鎌倉ハム 国際通りのれん街

”程よくスパイシーな馬パストラミ”は、お酒のつまみにバッチリです。
鎌倉ハム 国際通りのれん街

”馬肉のコンビーフ”は、肉の旨味たっぷりで濃い目の味で旨い!お酒にも合いますが、ご飯とも合いそうです。
鎌倉ハム 国際通りのれん街

グラスワインは”アレグロ ヴィーノ・ロッソ(赤 イタリア)”でした。
香りもよく濃厚で、渋味はそれほど強くないですが、重みがあって、なかなか美味しいです。こ
鎌倉ハム 国際通りのれん街

ちらは、洋風おでんや美味しい肉料理がいただけて満足でしたよ。
また、宜野座村出身の店長の池原さんとの会話も楽しく、宜野座村の話で盛り上がりました。
鎌倉ハム 国際通りのれん街

ぜひまた行ってみようと思います。

鎌倉ハム 国際通りのれん街
那覇市牧志2-2-30 国際通りのれん街 B1F
TEL:098-943-0033
営業時間:17:00~01:00
定休日:無休
Pなし


同じカテゴリー(焼肉・しゃぶしゃぶ・ステーキ @南部)の記事
石垣島美崎牛 那覇店
石垣島美崎牛 那覇店(2024-03-29 12:00)

栄ノ肉
栄ノ肉(2023-05-23 12:00)

ひつじもん
ひつじもん(2023-01-20 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。