てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › 居酒屋 一本鎗

2020年11月04日

居酒屋 一本鎗

沖縄市中央の「一番街」商店街にある居酒屋さんです。
こちらは地元で長く愛されているお店のようで、いつも参考にさせていただいている「コザの裏側」のYOUTUBEで紹介されていて、気になっていました。
店内は、オープンキッチンのL字形のカウンター席と座敷があります。
お客さんは、私達以外、ほとんど地元の方で、若い方から中高年の方まで、男性のおひとりさん・グループ、カップルがいらっしゃっていて、かなりにぎわっていましたよ。
居酒屋 一本鎗

居酒屋 一本鎗

居酒屋 一本鎗

メニューは、刺身、寿司、焼魚、一品料理、焼物、バター焼、炒め物、天ぷら、揚げ物、サラダ、ご飯・丼・雑炊等があります。
ドリンクは、ビール、チューハイ、日本酒、いも焼酎、むぎ焼酎、泡盛、かーみぃ泡盛、ウイスキー、ソフトドリンク等があります。
居酒屋 一本鎗居酒屋 一本鎗

居酒屋 一本鎗居酒屋 一本鎗居酒屋 一本鎗

まずはいつもの”オリオン麦職人380円(税抜価格)”をいただきました。
居酒屋 一本鎗

ハンドルキーパーの相方は”ウーロン茶290円(税抜価格)”をいただきました。
居酒屋 一本鎗

お通しは”大根と鶏肉の煮物”でした。
生姜の風味も効いた出汁がすごく旨くて、それをたっぷり吸いこんだ大根、鶏肉が美味しいです。
居酒屋 一本鎗

”刺身三点盛850円(税抜価格)”は”サーモン、マグロ、イカゲソ”でした。
居酒屋 一本鎗

”マグロ”は新鮮で旨いです。
居酒屋 一本鎗

”サーモン”も新鮮でミルキーな味わいで美味しいです。
居酒屋 一本鎗

”イカゲソ”は、コリコリとした歯応えもよく、美味しいです。
居酒屋 一本鎗

”アカニシ貝つぼ焼480円”です。
居酒屋 一本鎗

初めていただきましたが、歯応えがあり、磯の風味もよく、旨い!汁まで全部飲み干しました。
居酒屋 一本鎗

”ハイボール380円(税抜価格)”もいただきましたが、ほどよい濃さで旨いです。

”鳥ももガーリック焼600円(税抜価格)”です。
居酒屋 一本鎗

香ばしく焼かれたお肉の焦げ目部分まで旨い!ニンニクも風味も食欲を刺激します。
居酒屋 一本鎗

”パクニンドウ炒め600円(税抜価格)”を注文したら、通常はパクチョイが入っていますが、この日はちょうど切れていて、代わりにウンチェーバーを使いました。
あっさり炒められヘルシー、豆腐やポークと一緒に美味しくいただきました。
居酒屋 一本鎗

こちらは、料理も美味しくて、お客さんも多く、地域に愛されているお店というのが伝わってきました。
機会があれば、また行ってみようと思います。
居酒屋 一本鎗

居酒屋 一本鎗
沖縄市中央1-16-9
TEL:098-938-4665
営業時間:17:00~01:00(L.O.23:50)
定休日:月曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。