てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @南部 › そば処 きくや

2020年10月30日

そば処 きくや

那覇市田原の住宅街にある沖縄そば屋さんです。
こちらは十数年前に訪れたことがありますが、それ以来、ご無沙汰でしたので、久々に行ってきました。
そば処 きくや

住宅を改装したこじんまりとした店内は、カウンター席とテーブル席、座敷があります。
この日は開店と同時に訪れましたが、お客さんは、私以外に、家族連れが1組いらっしゃいましたよ。
そば処 きくや

そば処 きくや

そば処 きくや

メニューは、三枚肉そば、じゅーしぃセット、軟骨ソーキそば、素そば、きくやそば、本ソーキそば、ゆし豆腐わかめそば、トッピング、単品(くふぁじゅーしぃ、アールグレイティ)、冷やしもの(ぜんざい、かき氷、ドリンク)等があります。
他にお持ち帰りメニューもあります。
また、そばは全国発送もしているそうです。
そば処 きくやそば処 きくやそば処 きくやそば処 きくや

そば処 きくやそば処 きくやそば処 きくやそば処 きくや

そば処 きくやそば処 きくやそば処 きくや

そば処 きくやそば処 きくや

そば処 きくや

今回は”きくやそば(セット(じゅーしぃ+漬物+アイスティー))990円”をいただきました。
そば処 きくや

”きくやそば”です。
スープは、国産かつおベースのスープに厳選した豚骨野菜スープをブレンドしているそうで、しっかりとコクがあり、旨味たっぷりで、めっちゃ美味しいです。
そば処 きくや

具の本ソーキは、骨離れもよく、甘味のある味付けがよく、すごく旨いです。
そば処 きくや

軟骨ソーキは、軟骨部分までトロトロで、私好みで美味しいです。
そば処 きくや

三枚肉は、口の中でとろけそうなほどやわらかく、美味しいです。
そば処 きくや

他にも、かまぼこ、葱も入っています。
そば処 きくやそば処 きくや

麺は特注中太ちぢれ麺で、コシがあり、もっちりとした食感で激ウマです。
そば処 きくや

途中で紅生姜、コーレーグースを入れて、味の変化も楽しみます。
そば処 きくやそば処 きくや

”漬物”は、付いているだけでうれしいです。
さっぱりとして、旨いです。
そば処 きくや

”じゅーしぃ”です。
そば処 きくや

刻んだ人参、かまぼこ入りで、味はかなりあっさり味で、そばのスープにも合います。
そば処 きくや

”アイスティー”です。
甘い懐かしい味で美味しいです。
そば処 きくや

こちらは、かなり久しぶりに訪れましたが、以前来た時より、すごく美味しくて、大満足!ちょっと感動しました。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。
そば処 きくや

そば処 きくや
那覇市田原1-6-2
TEL:098-857-0565
営業時間:11:00~15:00(売切れ次第終了)
定休日:木曜日
P有り
HP:https://okisoba78.wixsite.com/kikuya


同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
沖縄そば ひので
沖縄そば ひので(2024-04-10 12:00)

安里屋すば(2)
安里屋すば(2)(2023-12-26 12:00)

琉海。
琉海。(2023-11-17 12:00)

沖縄ポークそば
沖縄ポークそば(2023-09-29 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。