てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @中部 › 三角食堂(2)

2020年10月14日

三角食堂(2)

宜野湾市普天間にある昭和40年(1965年)創業の老舗の食堂です。
こちらは昨年末に久々に訪れて、とても美味しかったので、またまたおじゃましました。
前回の記事は、こちらです。
三角食堂(2)

老舗の風格漂う店内は、テーブル席と座敷があります。
お客さんは、私以外に、40~60代くらいの男性のおひとりさんが2人、作業着姿の男性の3人組がいらっしゃいましたよ。
三角食堂(2)

三角食堂(2)

三角食堂(2)

メニューは、おかず、トーフチャンプルー、オムライス、煮付、カレーライス、沖縄そば、めし、玉子焼き、汁物、丼物等があります。
また、お持ち帰りメニューもあります。
料理は、季節や気候により食材が変更となる場合があります。
又、一部自家製の野菜を使用しています。
三角食堂(2)三角食堂(2)三角食堂(2)三角食堂(2)

三角食堂(2)三角食堂(2)三角食堂(2)三角食堂(2)

三角食堂(2)三角食堂(2)三角食堂(2)三角食堂(2)

三角食堂(2)三角食堂(2)

三角食堂(2)三角食堂(2)

今回は”おかず(玉子焼きと野菜炒め(豆腐入り)、ご飯、スープ、漬物)550円”をお願いしました。
三角食堂(2)

”ご飯”は、多過ぎず、ちょうどいいボリュームです。
三角食堂(2)

漬物で”沢庵”が付いているもうれしいです。
三角食堂(2)

”スープ”は、そばのスープで、卵と葱が入っています。
あっさり味ですが、美味しいです。
三角食堂(2)

”おかず”は、”玉子焼きと野菜炒め(豆腐入り)”です。
三角食堂(2)

三角食堂(2)

ほどよくシャキシャキ感を残した野菜が旨い!玉葱の甘味もあり、スパイスも効いています。
他に、かまぼこ、ポークも味を引き立てます。
上の玉子焼きと一緒にいただくと、激ウマです。
三角食堂(2)

今回いただいた”おかず”は、値段も安く、美味しくてヘルシーで、大満足でしたよ。
また、食べたいです。さすが!長く人気があるのもうなづけなす。
他のメニューも食べたいので、またちょくちょくおじゃまさせていただきます。

三角食堂
宜野湾市普天間2-41-1
TEL:098-892-8385
営業時間:11:20(11:00~11:30までに開店)~17:00(店側の事情により早めに閉店することあり。天候などの状況によっても早めに閉店することがある。)
定休日:日曜日、旧盆、正月、GWにお休みいただくことあり。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(食堂 @中部)の記事
まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

だるま屋 浦西店
だるま屋 浦西店(2023-11-10 12:00)

まーさん道(3)
まーさん道(3)(2023-08-14 12:00)

食堂 ふうりん
食堂 ふうりん(2023-06-28 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)食堂 @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。