てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › 奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

2020年09月04日

奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

この記事は、新型コロナウイルスに関する沖縄県の緊急事態宣言が出される前に訪問したものです。


沖縄市中央の「一番街」の中に、最近オープンした手羽先が看板メニューの居酒屋さんです。
たまたま、ネットで紹介されているのを拝見して、手羽先大好き私としてはとても気になっていたお店です。
奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

明るい店内はカウンター席とテーブル席があります。
また、店外にもテーブル席があります。
お客さんは、私達以外に、会社帰りらしきかりゆしウェア姿の男性の2人組、男女4人組、お子さん連れの女性のグループ、男性のグループ等がいらっしゃいましたよ。
奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

メニューは、奇跡の手羽先、名物串カツ、早出しメニュー、一品料理、ご飯類等があります。
ドリンクは、超炭酸サワー、ほろよいサワー、茶割り、ハイボール、ジョッキカクテル、ビール、焼酎、日本酒、果実酒、ソフトドリンク等があります。
また、飲み放題、コースもあります。
奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

今回は”1時間飲み放題コース(キャベツ付)1000円(席料込み)”にして、まずは”プレミアムモルツ香るエール 男前サイズ(容量2.5倍)”をいただきました。
これが飲み放題に入っているのがビックリ!男前サイズで2杯いただきました。
うま~い!
奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

ハンドルキーパーの相方も”1時間飲み放題コース”にして、”カルピス”をいただきました。
奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

この飲み放題コースには”キャベツ”も付いています。
さっぱりポン酢でいただきます。
普段野菜不足なので、ありがたいです。
奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

”白菜キムチ200円”です。
辛さに酸味も効いて、なかなか旨いです。
奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

”串カツおまかせ10本900円”は、”なす、エリンギ、玉ねぎ、鶏カルビ、アスパラ1本揚げ、チーズちくわ、うずら、れんこん、つくね、ハッシュドポテト”でした。
衣サクサクで、どれも美味しい!ソースをかけていただきました。
奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

”レモンサワー”もいただきました。
さっぱり爽やかな酸味が効いています。
奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

相方は”ジンジャーエール”をいただきました。
奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

”奇跡の手羽先各1本50円”は”プレーン(甘ダレ味)、オリジナル(コショウ味)、レモン塩(レモン+塩味)、うま辛(めんたい味)”をいただきました。
奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

”レモン塩(レモン+塩味)”です・
奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

塩味ベースで、定番の美味しさです。
奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

”プレーン(甘ダレ味)”です。
奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

甘辛い味付けで、濃い目の味!旨いです。
奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

”オリジナル(コショウ味)”です。
奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

胡椒がしっかり効いてスパイシー!個人的には一番好きです。
奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

”うま辛(めんたい味)”です。
奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

結構辛さが効いてて、辛い物好きにはたまりません。
奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

”焼き餃子(10ケ)400円”です。
奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

ニンニクはあまり効いていませんが、甘味もあって旨い!柚子胡椒をつけていただきましたが、意外に合いますね。
奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

相方は”ウーロン茶”をいただきました。
奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

追加で”奇跡の手羽先各1本100円”の”酢昆布、焼きエビ、ゆずこしょう”もいただきました。
奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

”酢昆布”は、昆布出汁がしみていて、上品な味わい、なかなか旨いです。
奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

”焼きエビ”は、ほんのり海老の風味がして、美味しいです。
奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

”ゆずこしょう”は、柚子胡椒の風味と辛味が心地よく、なかなかな旨いです。
奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

さらに”ハイボールギガ”をいただきました。
これが結構なボリュームで、もちろん全部飲み切りましたが、後半かなりきつかったです。
奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

相方は”コーラ”をいただきました。
奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

壁に落書きしてもいいとのことで、マジックを貸してもらい、記念に書いてみました。
奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

こちらは、値段もリーズナブルで、気軽に美味しい手羽先、串カツがいただけていいですね。
レシート発行で明朗会計なところもよかったです。
ぜひまた行ってみようと思います。
奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店

奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店
沖縄市中央1-14-13
TEL: 098-923-0039
営業時間:18:00~25:00
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。