てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @中部 › おきなわそば ヨネハマ

2020年09月01日

おきなわそば ヨネハマ

この記事は、新型コロナウイルスに関する沖縄県の緊急事態宣言が出される前に訪問したものです。


宜野湾市新城の普天間中学校近くにある沖縄そば屋さんです。
食べ歩きブログ等で紹介されていて、評判がよかったので、とても行ってみたかったお店です。
明るく綺麗な店内は、カウンター席が4席、4人掛けテーブル席が3席、座敷のテーブル席が2席あります。
この日は開店直後に訪れたので、お客は私ひとりでしたよ。
おきなわそば ヨネハマ

おきなわそば ヨネハマ

おきなわそば ヨネハマ

おきなわそば ヨネハマ

メニューは、 塩なんこつソーキそば、三枚肉そば、炙りスーチカーそば、てびちそば、素そば、わがまま♡そば、お子さまそば、じゅーしー、トッピングがあります。
注文用紙に記入して、注文します。
また、そばとじゅーしーの器にもこだわりがあり、”やちむん”を使用しているとのことです。
おきなわそば ヨネハマおきなわそば ヨネハマおきなわそば ヨネハマおきなわそば ヨネハマ

おきなわそば ヨネハマおきなわそば ヨネハマおきなわそば ヨネハマおきなわそば ヨネハマ

おきなわそば ヨネハマおきなわそば ヨネハマ

おきなわそば ヨネハマおきなわそば ヨネハマ

おきなわそば ヨネハマ

今回は”わがまま♡そば 並700円”と”じゅーしー150円”をお願いしました。
おきなわそば ヨネハマ

”わがまま♡そば 並”です。
おきなわそば ヨネハマ

スープは、あっさり味ですが、コクがあって、私好みの味です。
おきなわそば ヨネハマ

具の塩なんこつソーキは、軟骨部分までとろっとやわらかく、すごく美味しいです。
おきなわそば ヨネハマ

三枚肉は、やわらかで味付けもよく、美味しいです。
おきなわそば ヨネハマ

炙りスーチカーは、香ばしくほどよい歯応えで、とても旨いです。
おきなわそば ヨネハマ

他に玉子焼き、葱も入り、蕎麦の味を引き立てます。
おきなわそば ヨネハマおきなわそば ヨネハマ

ウェーブのかかった麺は私が大好きな照喜名製麵所のもので、スープによく絡み、コシもあり、のどごしもよく、めっちゃ旨いです。
おきなわそば ヨネハマ

途中で、紅生姜、コーレーグースを入れて、最後まで美味しくいただきました。
おきなわそば ヨネハマおきなわそば ヨネハマ

”じゅーしー”です。
おきなわそば ヨネハマ

人参、豚肉、葱が入り、味付けもちょうどよく、すごく美味しいです。
おきなわそば ヨネハマ

”モウイの和え物”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
おきなわそば ヨネハマ

厚めにカットされたモウイは食感もよく、ツナ入りでさっぱりとして、めっちゃ旨いです。
おきなわそば ヨネハマ

こちらの沖縄そばは予想以上に、美味しくて、大満足でしたよ。
個人的には、大好きな北谷町の「浜屋そば」に似ているなぁ。。。って思いました。
ぜひまた行ってみようと思います。
おきなわそば ヨネハマ

おきなわそば ヨネハマ
宜野湾市新城2-17-7
TEL:080-1740-4534
営業時間:11:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日:木曜日
P有り
おきなわそば ヨネハマ



同じカテゴリー(沖縄そば @中部)の記事
796(ナンクル)
796(ナンクル)(2024-03-11 12:00)

まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

沖縄そば 鶴亀
沖縄そば 鶴亀(2023-08-21 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。