てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 洋食 @南部 › BAR @南部 › よっちゃん亭

2020年08月18日

よっちゃん亭

この記事は、新型コロナウイルスに関する沖縄県の緊急事態宣言が出される前に訪問したものです。


那覇市の栄町にある立ち呑みフレンチのお店です。
いろんな食べ歩きブログ等で紹介されていて、行ってみたかったお店です。
こじんまりとしたお洒落な店内はL字形の立ち飲みカウンターがあり、奥の方には予約専用の小部屋があります。
お客さんは、私以外に40代くらいの男性おひとりさんと、20代くらいの若い男女3人組がいらっしゃいましたよ。
また、奥の小部屋には女性のグループがいらっしゃいました。
よっちゃん亭

よっちゃん亭

メニューは、前菜、夏トリュフオムレツ、鮎のロースト・コンフィ、フランス産小鴨のポワレ、フランス産チーズがあります。
ドリンクは、 ビール、ワイン、ノンアルコール・ソフトドリンク等があります。
よっちゃん亭よっちゃん亭

まずは”ハイネケン500円”をいただきました。
久々にいただきましたが、美味しいです。
よっちゃん亭

”おまかせ前菜1000円”は”無花果と生ハム、しまダコとオリーブ、〆鯖、セロリのピューレとトマトのジュレ”でした。

”無花果と生ハム”は、無花果と生ハムはよく合います。
旨いです。
よっちゃん亭

”しまダコとオリーブ”は、島ダコにオリーブの味がついていて、すごく美味しいです。
よっちゃん亭

”〆鯖”は、鯖の旨味を生かした酸味が効いて、旨いです。
よっちゃん亭

”セロリのピューレとトマトのジュレ”は、セロリ、トマトの味がそれぞれちゃんと主張していて、それがうまくまとまっていて、美味しいです。
よっちゃん亭

”ワイン白(ジャイアントスカイ マールボロソービニヨンブラン(ニュージーランド))”です。
香りがよく、さっぱりとした酸味が効いて、なかなか旨いです。
よっちゃん亭

”鮎のコンフィ1200円”です。
頭からガブっと全部いただきました。
鮎の旨味を生かしつつ、さっぱりとガスパチョと一緒に美味しくいただきました。
アスパラガス、獅子唐が添えられているのもうれしいです。
よっちゃん亭

”ワイン白(BOURGOGNE BLANC 2018(フランス))”です。
香りがよく少しとろみがあります。酸味が控えめで、ほんのり甘みがあって飲みやすいです。
よっちゃん亭

”ワイン赤(コトー デュポン デュ ガール キュヴェ デ ガレ(フランス))”です。
フルーティな果実味がしっかりとして、美味しいです。
よっちゃん亭

こちらは、立ち飲み感覚で気軽に美味しいフレンチがいただけるのがいいですね。
また、スタッフさんも気さくに声をかけてきてくれたり、とても居心地のいいお店でしたよ。
よっちゃん亭

また、ちょくちょくおじゃまさせていただきます。
よっちゃん亭

よっちゃん亭
那覇市安里388-125 大山ビル 1F
TEL:090-9486-1716
営業時間:18:00~23:00(L.O.)
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。
HP:https://yochan.ti-da.net/


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
FABBRICA DEL SOLE
FABBRICA DEL SOLE(2023-10-05 12:00)

スキッシェッタ
スキッシェッタ(2023-04-14 12:00)

New Cinema Parlor 浮島店
New Cinema Parlor 浮島店(2023-03-09 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)洋食 @南部BAR @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。