てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @中部 › ちゃんぷる亭

2020年08月08日

ちゃんぷる亭

この記事は、新型コロナウイルスに関する沖縄県の緊急事態宣言が出される前に訪問したものです。


宜野湾市真栄原の嘉数中学校近くにある食堂です。
いつも参考にさせていただいているラジオ沖縄さんの番組「NANBUアワー」の給食係のコーナーで紹介されているのを聴いて、気になっていたお店です。
ちゃんぷる亭

明るくきれいな店内は、カウンター席が4席、4人掛けテーブル席が4席、座敷のテーブル席が2席あります。
ちゃんぷる亭

ちゃんぷる亭

壁には有名人のサインが貼られていましたよ。
ちゃんぷる亭

この日は開店と同時に訪れたので、お客は私ひとりでした。

メニューは、カツカレー、かつ丼、沖縄そば、てびちそば、ポークたまご、沖縄ちゃんぽん、牛肉ピーマン、しょうが焼き定食、レバニラ炒め、ゆし豆腐、チキンから揚げ、ゴーヤーちゃんぷるー、とんかつ定食、とうふちゃんぷるー、ふーちゃんぷるー、タコライス、ソーキ汁、煮付け定食があります。
ちゃんぷる亭

ちゃんぷる亭

お冷はセルフサービスです。
ちゃんぷる亭

店名が「ちゃんぷる亭」なので、今回はちゃんぷるーの中から”ゴーヤーちゃんぷるー(ご飯、みそ汁付)600円”をお願いしました。
ちゃんぷる亭

”ご飯”は、結構多めによそっています。
おかわりもできるということですが、これだけで十分です。
ちゃんぷる亭

”みそ汁”です。
ちゃんぷる亭

大根入りで、その旨味がでていて、美味しいです。
ちゃんぷる亭

”ゴーヤーちゃんぷるー”です。
ちゃんぷる亭

ゴーヤーの炒め加減が絶妙で、ほどよい苦味で旨い!他に玉子、ポーク、もやし、コンビーフハッシュ、豚肉、豆腐が入り具沢山、味もやや濃いめで美味しくて、ご飯もすすみます。
ちゃんぷる亭

途中で、七味もかけて、味にパンチを加えて、最後まで美味しくいただきました。
ちゃんぷる亭

こちらは安い値段で、ボリューム満点、家庭的な美味しい料理がいただけて、大満足でした。
お店は親子かな?お母さんと息子さんらしき2人でされていました。
料理を持ってきてくれたお母さんが気さくに声をかけてきてくれて、その笑顔がとてもかわいかったです。
ぜひまた行ってみようと思います。

ちゃんぷる亭
宜野湾市字我如古433-18
TEL:098-890-3311
営業時間:11:00~20:00
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(食堂 @中部)の記事
まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

だるま屋 浦西店
だるま屋 浦西店(2023-11-10 12:00)

まーさん道(3)
まーさん道(3)(2023-08-14 12:00)

食堂 ふうりん
食堂 ふうりん(2023-06-28 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)食堂 @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。