てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @南部 › 亀そば 港町本店

2020年07月31日

亀そば 港町本店

那覇市港町の漁港近くにある沖縄そば屋さんです。
いつも参考にさせていただいているラジオ沖縄さんの番組「NANBUアワー」の給食係のコーナーで、以前紹介されていて、職場からも近いということもあり、休日出勤の昼食で訪れました。
こちらは「北中店」、「うん玉店」、「浦西店」は訪れたことがありますが、この店舗は初めておじゃまします。
亀そば 港町本店

明るい店内は、テーブルの真中に仕切りを入れたカウンター席、テーブル席、座敷があります。
この日は、ちょうどお昼時間ということもあって、家族連れ、若い男性2人組が2組、中高年の女性の2人組、中年男性3人組、中年男性おひとりさんが3人いらっしゃっていて、ほぼ満席状態でしたよ。
亀そば 港町本店

亀そば 港町本店

亀そば 港町本店

メニューはそばが8種類、日替り定食が2種類、炒め物、揚げ物、丼物、焼そば、カレーが3種類、タコライス、ご飯物、ソフトドリンク、瓶ビール等があります。
亀そば 港町本店亀そば 港町本店亀そば 港町本店

亀そば 港町本店

お冷はセルフサービスです。
亀そば 港町本店

今回は”あぐーのしょうが焼丼(そば付)1000円”をお願いしました。
亀そば 港町本店

”そば”です。
スープは、あっさり味ですが、コクもあって、すごく美味しいです。
亀そば 港町本店

軟骨ソーキは小さめですが、味がしっかりとついて、やわらかく美味しいです。
亀そば 港町本店

他に、コリコリ食感が心地いいキクラゲと葱が入っています。
亀そば 港町本店亀そば 港町本店

麺は、ほどよくコシがあり、旨いです。
亀そば 港町本店

途中で、紅生姜、コーレーグースを入れて、味変を楽しみます。
亀そば 港町本店亀そば 港町本店

”沢庵”が付いているのもうれしいです。
亀そば 港町本店

”あぐーのしょうが焼丼”です。
亀そば 港町本店

ご飯の上にほどよく歯応えのある豚肉に、シャキシャキ感を残した野菜がたっぷり入り、味付けも素材の味を生かしたあっさりめの味で、なかなか旨いです。
亀そば 港町本店

亀そば 港町本店

こちらは、朝早くから開いていて、そばはもちろん、他に食事メニューも充実していていいですね。
他のメニューも気になるので、また行ってみようと思います。
亀そば 港町本店

亀そば 港町本店
那覇市港町3-1-17
TEL:098-863-5639
営業時間:平日09:00~16:00(L.O.15:00)、休日09:30~17:00(L.O. 16:00)
定休日:確認出来次第記載します。
P有り(店舗裏)
HP:https://www.kamesoba.okinawa/


同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
沖縄そば ひので
沖縄そば ひので(2024-04-10 12:00)

安里屋すば(2)
安里屋すば(2)(2023-12-26 12:00)

琉海。
琉海。(2023-11-17 12:00)

沖縄ポークそば
沖縄ポークそば(2023-09-29 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。