てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 中華 @南部 › 手作り餃子の店 べんり屋 玉玲瓏

2020年06月25日

手作り餃子の店 べんり屋 玉玲瓏

那覇市の栄町市場内にある手作り餃子の店です。
手作り餃子の店 べんり屋 玉玲瓏

私は、10年前くらいに訪れたことがあります。ただ、いろんなメディアで取り上げられ、行列ができるほどの人気店なので、それ以来ご無沙汰でした。新型コロナの影響でしょうか?お客さんがいなかったので、今回久しぶりに訪れました。
手作り餃子の店 べんり屋 玉玲瓏

お店は、栄町市場の通路を利用して、カウンター席、テーブル席があります。
お客さんは、最初私達だけでしたが、途中からご夫婦らしきカップルが2組いらっしゃいましたよ。
手作り餃子の店 べんり屋 玉玲瓏

手作り餃子の店 べんり屋 玉玲瓏

メニューは、餃子、小籠包、炒め物、蒸し物、煮物、干物、いか団子五、中華粥、肉まん、ゲンコツチュウチュウ等があります。
ドリンクは、オリオンビール、ハイボール、氷結レモンチュウハイ、松藤、紹興酒。白ワイン、赤ワイン等があります。
手作り餃子の店 べんり屋 玉玲瓏手作り餃子の店 べんり屋 玉玲瓏手作り餃子の店 べんり屋 玉玲瓏

手作り餃子の店 べんり屋 玉玲瓏手作り餃子の店 べんり屋 玉玲瓏

まずは”オリオンビール350円”をいただきました。
手作り餃子の店 べんり屋 玉玲瓏

お通しは”漬物”でした。
軽いつまみにちょうどいいです。
手作り餃子の店 べんり屋 玉玲瓏

”くらげの酢の物300円”desu.
手作り餃子の店 べんり屋 玉玲瓏

酸味が結構効いてます。
しめじ入りで、ヘルシーです。
手作り餃子の店 べんり屋 玉玲瓏

”水餃子10ケ600円”です。
手作り餃子の店 べんり屋 玉玲瓏

手作り餃子の店 べんり屋 玉玲瓏

皮がもっちり、中の餡も肉の旨味がしっかりとして、竹の子のシャキシャキ感も心地よく、旨いです。
手作り餃子の店 べんり屋 玉玲瓏手作り餃子の店 べんり屋 玉玲瓏

”焼餃子10ケ600円”です。
手作り餃子の店 べんり屋 玉玲瓏

皮がパリパリで香ばしく、肉肉しい味わいです。
手作り餃子の店 べんり屋 玉玲瓏手作り餃子の店 べんり屋 玉玲瓏

”小籠包6ケ650円”です。
手作り餃子の店 べんり屋 玉玲瓏

レンゲにのせていただきます。
皮を破ると、肉汁が溢れてきて、ジューシー!めっちゃ旨いです。
生姜と一緒にいただくと、さらに旨いです。
手作り餃子の店 べんり屋 玉玲瓏

"ハイボール(ニッカ・レモン付)400円”もいただきました。
手作り餃子の店 べんり屋 玉玲瓏

手作り餃子の店 べんり屋 玉玲瓏

相方は”ゲンコツチュウチュウ(金・土のみ)300~500円”をいただきました。
手作り餃子の店 べんり屋 玉玲瓏

中はコラーゲンたっぷり、肉はやわらか!八角の風味も効いています。
手作り餃子の店 べんり屋 玉玲瓏

”海老蒸餃子10ケ600円”です。
手作り餃子の店 べんり屋 玉玲瓏

皮はもちもち食感!中のプリプリの海老の風味もよく、美味しいです。
手作り餃子の店 べんり屋 玉玲瓏手作り餃子の店 べんり屋 玉玲瓏

こちらは、久々に訪れましたが、値段も手頃でなかなか美味しかったです。
人気店なので、なかなか立ち寄ることができませんが、機会があればまたおじゃましようと思っています。

手作り餃子の店 べんり屋 玉玲瓏(いうりんろん)
那覇市字安里388
TEL:098-887-7754
営業時間:18:00~23:00(LO.22:30)
定休日:日曜日
Pなし


同じカテゴリー(中華 @南部)の記事
那覇哀歌(3)
那覇哀歌(3)(2023-12-11 12:00)

牧志プリースト
牧志プリースト(2023-06-22 12:00)

餃子の匠 蛸屋本店
餃子の匠 蛸屋本店(2023-04-03 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)中華 @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。