てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 炭火焼鳥 二万八千石(5)

2020年06月06日

炭火焼鳥 二万八千石(5)

那覇市の栄町にある人気の焼鳥屋さんです。
こちらは、焼鳥が抜群に美味しく、雰囲気もいいので、お気に入りのお店です。
前回の記事は、こちらです。
炭火焼鳥 二万八千石(5)

今回は新型コロナの影響で、焼鳥をテイクアウトしようと訪れました。
店内には入れず、入口の方で注文します。
お客さんは、私以外にカップルが1組いらっしゃいましたよ。

テイクアウトメニューは、串焼き(単品)が9種類と、串盛り七本があります。
炭火焼鳥 二万八千石(5)

炭火焼鳥 二万八千石(5)

今回は”串盛り七本1000円”を購入しました。
炭火焼鳥 二万八千石(5)

”串盛り七本”は、”つくね(やんばる鶏)、やきとり(久米島赤鶏モモ)、ねぎま(久米島赤鶏ムネ、国産ネギ)、やげん(国産)、梅しそササミ(久米島赤鶏)、皮とろ(久米島赤鶏)、豚味噌サガリ(国産)”でした。
炭火焼鳥 二万八千石(5)

”つくね”は、蓮根入りでシャキシャキ食感もよく旨いです。
炭火焼鳥 二万八千石(5)

”やきとり”は、香ばしく身もプリッとして、美味しいです。
炭火焼鳥 二万八千石(5)

”ねぎま”は、身はプリプリでほんのりスパイシー!間の葱の辛味がアクセントになって旨いです。
炭火焼鳥 二万八千石(5)

”やげん”は、コリコリ食感が心地よく、味付けもよく美味しいです。
炭火焼鳥 二万八千石(5)

”梅しそササミ”は、ほんのり梅の風味で、身はしっとりり食感で旨いです。
炭火焼鳥 二万八千石(5)

”皮とろ”は、身がもちもちとして、間の玉葱もアクセントになって、めっちゃ旨いです。
炭火焼鳥 二万八千石(5)

”豚味噌サガリ”は、香ばしく歯応えもあって、噛むほどに旨いです。味噌ダレもすごく味を引き立てます。
炭火焼鳥 二万八千石(5)

今回はテイクアウトしましたが、やはり抜群の旨さで、自宅でビールと共に美味しくいただきました。
相変わらず人気があるのもうなづけますね。
コロナが終息したら、ぜひまた寄らせていただきます。

炭火焼鳥 二万八千石
那覇市安里388-10 浜千鳥アパート
TEL:098-885-6478
営業時間:18:00~24:00
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
うららか食堂(2)
うららか食堂(2)(2024-03-28 12:00)

小料理屋 松六
小料理屋 松六(2024-03-27 12:00)

牧志琉(2)
牧志琉(2)(2024-03-22 12:00)

當眞ノ里(3)
當眞ノ里(3)(2024-03-17 12:00)

あぶさん(2)
あぶさん(2)(2024-03-12 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。