てぃーだブログ › や~さん堂 7 › Cafe @南部 › パン・スイーツ @南部 › エーデルワイス沖縄

2020年05月22日

エーデルワイス沖縄

那覇市久茂地の「タイムスビル」1階にある人気の洋菓子店です。
テイクアウトでデザートを買いに訪れました。
エーデルワイス沖縄

入口から入ると、ショウケースやテーブルに、美味しそうなショコラ、ケーキ、焼菓子等が並んでいます。
エーデルワイス沖縄

エーデルワイス沖縄

エーデルワイス沖縄

エーデルワイス沖縄

奥にはイートスペースがあり、見てみるとお客さんが3人しかいなかったので、今回は中でいただくことにし、席を離れて座りました。
エーデルワイス沖縄

エーデルワイス沖縄

店内の壁に貼られた写真に歴史を感じますね。
エーデルワイス沖縄

今回は”エーデルワイス432円”と”ヒラミーレモンのチーズケーキ432円”に、”ホットコーヒー”を付けました。
エーデルワイス沖縄

”エーデルワイス”です。
エーデルワイス沖縄

生地はしっとりやわらかで、優しい甘さのクリームに苺の甘酸っぱさがマッチして、めっちゃ旨いです。
エーデルワイス沖縄

”ヒラミーレモンのチーズケーキ”です。
エーデルワイス沖縄

チーズの風味の中にヒラミレモンの爽やかさが広がり、美味しいです。
エーデルワイス沖縄

”ホットコーヒー”は、コクと苦みのある深い味わいで、美味しくケーキに合いますね。
エーデルワイス沖縄


他、過去にいただいた焼菓子です。

”エクレア”です。
今もあるのかな?
エーデルワイス沖縄

チョコレートでコーティングされたシュー生地がサクッとして、中のクリームもなめらかで上品な甘さで美味しいです。
エーデルワイス沖縄

”フィナンシェ160円、ココアクッキー130円、ダックワーズ(ラムレーズン)200円”です。
エーデルワイス沖縄

”フィナンシェ”です。
エーデルワイス沖縄

沖縄県産きび糖とバニラビーンズを使用しているそうで、しっとりとした食感で、上品な甘さで、美味しいです。
エーデルワイス沖縄

”ココアクッキー”です。
エーデルワイス沖縄

ココア風味で優しい甘さ!美味しいです。
エーデルワイス沖縄

”ダックワーズ(ラムレーズン)”です。
エーデルワイス沖縄

優しい食感の生地に、バニラクリームとラムに漬けたレーズンの味わいがすごく合います。
めっちゃ好きな味です。
エーデルワイス沖縄

こちらはちょっと高価な洋菓子店ですが、すごく美味しくて大満足でしたよ。
次回は、ショコラをいただいてみたいです。

エーデルワイス沖縄
那覇市久茂地2-2-2 タイムスビル 1F
TEL:098-917-4500
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休
P確認出来次第記載します。
HP:https://edelweiss.okinawa/ewo/


同じカテゴリー(Cafe @南部)の記事
星乃珈琲店 安謝店
星乃珈琲店 安謝店(2024-04-09 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。