てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @中部 › 風雲(2)

2020年05月19日

風雲(2)

浦添市仲西にある言わずと知れた人気のラーメン店です。
こちらラーメンは、沖縄県のとんこつラーメンの中で一番好きでなで、いつもいっぱいなので、なかなか行けなくいですね。
この日はスーパーに買い物に行ったらお客さんが多かったので、この辺をウロウロ。。。お店を覗いてみったら、コロナの影響もあってか、お客さんは誰もいなかったので、おじゃましました。
風雲(2)

前回の記事は、こちらです。

店内は、オープンキッチンのカウンター席が4席、2人掛けテーブル席が6席、座敷のテーブルが3席あります。
この日は、午後5時過ぎに訪れたので、お客さんは私ひとりでしたが、途中で職場関係らしき男女3人組がいらっしゃいましたよ。
風雲(2)

風雲(2)

風雲(2)

メニューは、ラーメンが5種類と、そのセットメニュー、替え肉、替え玉、トロ肉カレー、ミニカレー、明太子ごはん、ごはん、ひとくち餃子、ひとくち水餃子、つまみ炙りネギチャーシュー等のサイドメニュー、ドリンクメニューがあります。
風雲(2)

風雲(2)風雲(2)

今回は、” チャーシューメン800円”と”ひとくち餃子400円”をいただきました。
風雲(2)

”チャーシューメン”です。
スープは、豚骨風味もほどよく、まろやかで、コクがあって、すごく美味しいです。
風雲(2)

具のチャーシューも、やわらかくて、旨味もしっかりとして、旨いです。
風雲(2)

他にキクラゲ、葱が入っています。
風雲(2)風雲(2)

麺はかたさをオーダーするのを忘れていましたが、柔らかすぎず、旨いです。
風雲(2)

途中で、胡麻、ニンニクを投入して
風雲(2)風雲(2)

さらに”替え玉”をバリカタで注文して、味の変化を楽しみました。
風雲(2)

風雲(2)

”ひとくち餃子”です。
風雲(2)

小ぶりですが、皮がなめらかなで、ニンニクの風味もよく、美味しかったです。
風雲(2)風雲(2)

ちょっと酸味のあるタレと柚子胡椒でいただきました。
こちらは久々に行きましたが、さすが!名店だけあって、美味しさも健在でした。
個人的には大好きな豚骨ラーメンのお店です。ぜひまた寄らせていただきます。

風雲
浦添市仲西3-11-7
TEL:098-877-4004
営業時間:11:30~15:00(売り切れ次第終了)
定休日:日曜日
P有り(5台)
風雲(2)



同じカテゴリー(ラーメン @中部)の記事
らーめん 一八
らーめん 一八(2024-03-25 12:00)

さしだ商店
さしだ商店(2024-03-19 12:00)

まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

中華そば 月の灯り
中華そば 月の灯り(2024-02-26 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。